【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】(その3)

失敗しない婚活デートスポット選びは・・・

連絡先を交換したカップルにとっては大変重要なことです。

正式交際(本交際・彼氏彼女)へのステップアップには重要なこと。

絶対に失敗したくなのが婚活デートスポット選び・・・

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

 

 

 

前回の婚活&結婚相談コラムでは、【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】(その2) と題して、おすすめの婚活デートスポットをご紹介させていただきました。今回はその続編(後編)になります。

 

今回の婚活・結婚相談コラムではそんな婚活デートのスポット選びについてお話させていただきます。

 

今回は全3回シリーズの最終回です。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】

 

2. 失敗しない婚活デートスポッオ9選

 

3.まとめ

 

2. 失敗しない婚活デートスポット9選

 

■ おすすめ!失敗しない婚活デートスポット9選

  婚活デートスポット 内容
お洒落なカフェ お茶
美味しいレストラン 食事
公園 お花見・散歩・ウォーキング
スポーツ テニス・卓球・バッティングなど
水族館 魚鑑賞
美術館 美術品・絵画鑑賞
博物館 テーマ・芸術品
映画館 映画鑑賞
ショッピング 買い物

 

⑤短時間・近距離に水族館があるなら・・・

正式交際(本交際・彼氏彼女)前に水族館に婚活デートに行かれるのも GOODだと思います。

短時間・近距離で水族館に行ける環境・場所にお住いのおふたりにはおすすめしたい婚活デートですが、移動も含めて1日かかってしま

う・・・、8時間、9時間も慣れないふたりが一緒にいるのはあまりおすすめできません。

最初から遠距離にデートして失敗したお話をたくさん聞いています。

 

⑥感性を磨く美術館

美術館が公設・私設を含めると日本中にたくさんありますよね。自分の興味関心にあった美術館を訪れるのは良いと思います。お相手の趣味や希

望、関心の度合いもチェックしながら、文化の香り漂う美術館での婚活デート♪ ちょっとお洒落ですね。

①お洒落なカフェ、②美味しいレストランとの組み合わせで婚活デートも良いかも!

 

⑦興味のあるテーマの博物館

⑥美術館と同様にセンスを発揮するチャンスです。感性を磨く自分磨きにもなるのが博物館での婚活デートです。文化的なことに関心の高いカップには特におすすめです。

共通の話題があると盛り上がること間違いなしです!

興味・関心の高い博物館を選んではいかがでしょうか?

 

⑧話題性の高い映画を鑑賞!大迫力の映画館で

映画館での婚活デートも人気の婚活デートのひとつです。しかし、映画好きでお互いある程度親しくなってきたタイミングでは GOODですが・・・

映画館に慣れていない、映画がそんなに好きではないけど、雰囲気で映画に・・・

なんてカップルにはおすすめできません。①お洒落なカフェ、②美味しいレストランでの定番のお茶や食事での婚活デートがおすすめです。

映画は約2時間程度、無言の時間となります。初めての婚活デート、距離感のまだまだあるカップルにはちょっと早いかな・・・とも思います。

条件付きでおすすめって感じですね。

 

⑨大型ショッピングセンターでウィンドウショッピングも!

昭和時代にはデパートが定番でしたが、最近では、郊外に大型ショッピングセンター・モールがたくさんできました。

最近の婚活デートでは、ショッピングセンターやショッピングモールでのショッピングやウィンドウショッピングもおすすめです。

短時間・近距離の条件に当てはまるカップルでしたら、アウトレットモールも GOODですね。

 

 

3.まとめ

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?

婚活デートスポット選び、悩ましいことですが、逆に、このピンチを上手にクリアーするとチャンスにもなります。

あなたの誠実さやセンス、趣味趣向をお相手にお伝えするチャンスにもなるんです。

しっかりと事前準備や下調べ、予約をそつなくこなすことなど。

 

ビジネスの世界では、プロジェクトの段取り9割と言われます。

下調べ、事前準備などでほとんど結果は決まっているとも言われています。

 

婚活デートでは段取り9割とは言いませんが、しっかり段取りすることで、おふたりの思い出の時間が充実したものになることは間違いないです。

とにかく、一番大事なのは場所も大切ですが、どこでも楽しむことです。

楽しいひとときを婚活デートでお過ごしくださいね。

 

少しでもおすすめの婚活デートスポットが参考になれば幸いです。

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

目次

【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】(その1)

1. 婚活デートのスポット選びのポイント

 

【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】(その2)

2. 失敗しない婚活デートスポット9選(①〜④)

 

【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】(その3)

2. 失敗しない婚活デートスポット9選(⑤〜⑨)

3.まとめ

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る