【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】(その1)

特に初めての婚活デートでどこに行くか悩みませんか・・・?

「初めてのデートで・・・どこに行けば良いでしょうか・・・?」

 

当結婚相談所にご入会された会員様から婚活デートに関するご相談をいただくことがあります。

確かに・・・

連絡先を交換したお相手との初めての婚活デート・・・

 

「どこに行けば良いのかな・・・?」

 

と悩んでしまうお気持ちは良くわかります。

 

失敗のないスポット、場所をチョイスしたいところですよね。

 

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

 

今回の婚活・結婚相談コラムではそんな婚活デートのスポット選びについてお話させていただきます。

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、

 

【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】 と題して、

 

全3回シリーズ。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】

 

1. 婚活デートのスポット選びのポイント

 

2. 失敗しない婚活デートスポット9選

 

3.まとめ

 

 

1. 婚活デートのスポット選びのポイント

 

特に悩ましいのが初デートの場所だと思いますが、今回の婚活&結婚相談コラムでは、その悩ましい婚活デートのスポット選びについてお話させていただきます。

また、婚活デートスポットを選ぶために、まず先におすすめのポイント、おさえておいて欲しいことをお話させていただきますね。

 

■ おさえておきたい!婚活デートスポット選びのおすすめポイント

・短時間(1時間〜2時間)がおすすめ!
・近距離の場所がおすすめ!
・男性がリード&エスコート
・お互いの好みをアレンジ

 

婚活デートについては、おふたりの親密度や距離感に応じて、おすすめのポイントやスポットは異なるのですが、一般論として、初婚活デートから正式に交際(お付き合い彼氏彼女)前のおふたりの婚活デートについてです。

 

・短時間で近距離の場所がおすすめです。いきなり高速道路を使って、遠距離の婚活デートスポットを選び、最初から長い時間を共に過ごす婚活デートを選んでしまうカップルも多いのですが・・・

最初の婚活デートは、短時間・近距離が鉄板のルールです。最初はお互いのことをお話したり、お互いのことを知る時間を取ることが大切です。

・お互いの好みを加味してお互いの好みをアレンジした婚活デートスポット選びも良いと思います。できれば、女性が喜ぶ場所をチョイスしてあげる心配りも大切ですよ。

男性はしっかりと女性をリードし、エスコートしてあげてくださいね。

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラムでは

【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】(その2)

(2020年6月16日公開予定)で具体的な婚活デートスポットについてお話させていただきますね。

では、下記の内容でお話させていただきます。

 

2. 失敗しない婚活デート9選

 

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る