【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】(その2)

 

「お見合いで連絡先を交換した女性とデートに行くのですが・・・どこがおすすめですか・・・?」

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

 

【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】(その1) と題して、前回の婚活&結婚相談コラムでは、婚活デートの時におさえておきたいポイントについてお話させていただきました。

 

今回の婚活・結婚相談コラムではそんな婚活デートのスポットの具体的な場所についてお話させていただきます。

全3回シリーズの2回目です。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】

 

2. 失敗しない婚活デートスポット9選

 

2. 失敗しない婚活デートスポット9選

 

婚活デートの場所選びは本当に悩ましいですね・・・

 

しかし、絶対に失敗はしたくないのが婚活デートの場所選び・・・

 

おふたりの記念すべき、思い出の1ページになるかも・・・

 

もしかしたら・・・

 

結婚式でエピソードとして紹介されるかも・・・

 

なんて、婚活デートは色々な意味があるんですよね。

そんな悩ましい婚活デートのおすすめの場所について

今回は具体的におすすめの婚活デートスポットをご紹介させていただきます。

 

■ おすすめ!失敗しない婚活デートスポット9選

  婚活デートスポット 内容
お洒落なカフェ お茶
美味しいレストラン 食事
公園 お花見・散歩・ウォーキング
スポーツ テニス・卓球・バッティングなど
水族館 魚鑑賞
美術館 美術品・絵画鑑賞
博物館 テーマ・芸術品
映画館 映画鑑賞
ショッピング 買い物

 

①お洒落なカフェでお茶

前回の婚活&結婚相談コラムでもお話させていただきましたが、定番の婚活デートはお洒落なカフェ

でお茶をすることです。短時間・近距離のお洒落なカフェでの婚活デートはおすすめです。

最近話題のインスタグラムでも紹介されるようなお洒落で雰囲気の良いカフェは  GOODですね!

 

 

②美味しいレストランで食事

①お洒落なカフェと同様に定番の婚活デートが美味しいレストランで食事です。

最近ではインターネットの口コミサイトや雑誌などで美味しいレストランがたくさん紹介されています。

人気のある美味しいレストランでの食事はおふたりの話題も盛り上がりますね♪

話題性のあるレストランは混雑も予測されます。予約や混雑状況(ウェイティング)、場所や時間の確認は必須ですよ!

 

③公園でウォーキング、散歩、お花見

特に春の桜の季節、梅雨の紫陽花や菖蒲、秋の紅葉・・・などなど日本は四季を感じることができる自然も豊かな国です。

自然豊かな公園もたくさんありますので、短時間・近距離で行ける公園をチョイスして、

お花見、ウォーキング、散歩などはいかがでしょうか?

個人的には④スポーツにも含まれますが、公園でのサイクリングやノルディックウォーキングなどもおすすめです!

 

④テニス、卓球、バッティングセンター・・・おふたりで楽しめるスポーツ

スポーツ好きなおふたりなら、こんな婚活デートも思い出に残るひとときになります。近隣の公共の施設でも

テニス、卓球、バトミントンなどをリーズナブルな料金で楽しむことができます。山ガールで話題になった

ハイキング、プチ登山も GOODですね!

 

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラムでは

【婚活デートはここで決まり!おすすめスポット9選】(その3)

 

(2020年6月17日公開予定)で具体的な婚活デートスポット(後編)についてお話させていただきますね。

では、下記の内容でお話させていただきます。

 

2. 失敗しない婚活デート9選び 
3.まとめ

 

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る