【婚活中のあなた必見!結婚で重要な条件と妥協できる条件は・・・?】(その4)

結婚で妥協しても問題なかった条件とは・・・

 

妥協というと言葉が適切ではないと思いますが、わかりやすくお伝えしたかったので、大変失礼かと思いましたが、敢えて妥協という言葉を使わせていただきました。ご無礼をお許しください。

 

あまり重要視しなくても問題がなかった条件

幸せな結婚生活を送るために、結婚してみたらそんなに気にならなかった条件

 

このように捉えていただけると良いかなと思います。

 

今回は・・・

【婚活中のあなた必見!結婚で重要な条件と妥協できる条件は・・・?】(その3) と題して、婚活中のみなさまのニーズに少しでもお答えできれば幸いです。

全4回シリーズの最終回。1日1シリーズを公開してきました。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【婚活中のあなた必見!結婚で重要な条件と妥協できる条件は・・・?】

 

3.婚活!あなたは知ってますか?「婚活で知らないとヤバイこと・・・」 
❸ 「妥協できる条件は・・・?」

 

4.まとめ

 

3.婚活!あなたは知ってますか?「婚活で知らないとヤバイこと・・・」 
❸ 「妥協できる条件は・・・?」

 

「結婚相手に妥協しても問題なかった条件」をご紹介させていただきます。

マイナビウーマンさんで結婚相手に求める重要な条件をアンケートしました。こちらを引用参照して、ご紹介させていただきます。

まずはアンケート結果から。

 

■ 結婚相手に妥協できる条件

顔・見た目 43.9%
学歴 30.8%
身長 26.3%
年齢 21.9%
住む場所 19.0%

※引用・参照マイナビウーマンHPより結婚相手に「重要な条件」と「妥協してOKな条件」ランキング【既婚者アンケート】より

 

婚活の現場、お見合いパーティーや婚活パーティー、各種婚活イベント、お見合いでは、顔・見た目が大変重要視される傾向にあります。

第一印象は大変大きな影響を与えているのは事実です。ですから、綺麗な女性会員やかっこいいイケメンの男性会員は人気があり、お見合いが組めるのは事実です。

 

しかし・・・

 

このアンケートは実際に結婚している多くのみなさま(既婚者)からのリアルな回答になります。結婚して、幸せになるために、顔や見た目は最も問題とならなかった条件(43.9%)というアンケート結果が出ています。

また、婚活で重要視されがちな学歴、身長、年齢と行った条件も比較的問題とならないようですね。

 

 

4. まとめ

 

女性が結婚するときにお相手に求める「重要な条件」と「妥協できる条件」というテーマでお話させていただきました。

「三高」が揃っていても幸せな結婚生活が送れるのか・・・

というとそんなことはないんです。

 

やはり、現代社会においては、婚活女子のみなさんからは「四底」が象徴するように、低姿勢だったり、低依存が求められるようです。謙虚で自立した考え方・行動ができる男性が求められています。

幸せな結婚生活を送るコツは・・・

人それぞれかもしれません。

 

個人的には「尊敬し合える間柄」「尊重し合える間柄」

が重要かな・・・

と思います。

 

 

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

少しでもみなさまの今後の婚活や結婚のお相手探しのお役に立てれば幸いです。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

 

目次

目次

【婚活中のあなた必見!結婚で重要な条件と妥協できる条件は・・・?】(その1)

 

1. 婚活!あなたは知ってますか?「婚活で知らないとヤバイこと・・・」
❶ 「あなたの結婚相手に求める重要な条件は・・・?」

 1-1.「三高」?「三平」?それとも「四低」

 

 

【婚活中のあなた必見!結婚で重要な条件と妥協できる条件は・・・?】(その2)

 1-2.「三平」とは・・・?

 1-3.そして・・・「四低」

 

 

【婚活中のあなた必見!結婚で重要な条件と妥協できる条件は・・・?】(その3)

2.婚活!あなたは知ってますか?「婚活で知らないとヤバイこと・・・」
❷ 「あなたの結婚相手に求める重要な条件は・・・?」

 

 

 

【婚活中のあなた必見!結婚で重要な条件と妥協できる条件は・・・?】(その4)

3.2.婚活!あなたは知ってますか?「婚活で知らないとヤバイこと・・・」 
❸ 「妥協できる条件は・・・?」

 

4.まとめ

 

 

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る