【婚活&結婚相談コラム-再婚】(その1)

「再婚」バツイチですが・・・婚活できますか・・・

秋風かおる季節となってまいりました。皆さまもお元気に過ごされていますか。

早朝5:00頃に起床し、空気が清々しいうちに一仕事を毎朝している41歳2児のパパ

浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

婚活パーティーやお見合いパーティーにも参加できる当結婚相談所は「結い」

静岡県西部(浜松・湖西・磐田・袋井・掛川・菊川・御前崎)と愛知県東部(豊橋・豊川・新城・蒲郡・田原)皆様の良縁のお手伝い!

各地で無料出張結婚相談を実施中。お気軽にお電話くださいね。

hamamatsu_konkatsuyui (5)

今回の【婚活&結婚相談コラム】では、当結婚相談所で実施している結婚相談・婚活相談にお越しになる方で再婚の方が増えてきています。今回のテーマは「再婚」ついてお話させていただきます。

 

 

離婚・再婚も当たり前の時代に・・・3組に1組が離婚する時代・・・

現代社会は女性が社会進出し、男性の経済力を期待しなくても経済的に成り立つ女性も増えてきています。

社会の関心やライフスタイル、働き方も多様化し、家族のスタイルや、生き方考え方も多種多様。

この変化は離婚・再婚に限らず、働き方や仕事選びにも顕著に表れています。

一昔には・・・寄らば大樹の陰 終身雇用時代、バブルの頃にはまさか銀行が破たんするなんて誰も想像しませんでした。大企業・・・銀行が倒産するなんて・・・

しかし、バブル経済が崩壊し、日本は超高齢化社会に突入・・・

インターネット社会到来に応じて、働き方や生き方自体が大きく変化してきました。

再婚・離婚に対しても社会は冷たく、少々卑下してみる傾向もあったようです・・・

 

【婚活&結婚相談コラム-再婚】(その2)

社会の変化に応じて、働き方、仕事の在り方、家族の在り方やライフスタイルも変化してきているんです。

その結果・・・転職や再就職が当たり前の時代になったように・・・

離婚、再婚、バツイチ、バツニも当たり前の時代になりました。離婚したり、再婚することを悪いことではなく、より自分らしく生きるステップとして、社会全体がみるような傾向も表れてきました。

 

e4adc57a56f3c8aa6b2215823f993483_l

 

男性29.5% 女性26.3%・・・

厚生労働省のデータによると、離婚して5年以内に再婚する方の割合をご紹介させていただきます。

おおよそ・・・

男性は約3人に1人 女性は約4人中1人 

このデータをどう見るかということですが、

 

離婚された方が全て再婚を望まれているワケではないので、一概に言えませんが・・・

 

再婚は決して楽な道のりではない ということです。

 

hamamatsu_konkatsu_colum (1)

「再婚」「バツイチ」「バツニ」は経験!

再婚するということは決して楽ではないと思います。

 

過去の経験が邪魔をして人は臆病になることもあります・・・

考えすぎてしまうこともあります・・・

初婚の異性は再婚よりも初婚の方を選ぶ傾向は強いです・・・

 

でも、諦めないでください!一歩前に進んでみてください。離婚したということは決して失敗や間違いではないんです。あなたはその「経験」から学び、新たな人生を精一杯、一生懸命生きているのだから・・・

だから勇気を持って一歩前進してみてください。

 

 

 

今回のお話(ブログ)はここまで。次回のブログで今回のお話の続きをさせていただきます。

今回の続編はこちらから。

【婚活&結婚相談コラム-再婚】(その2)

 

 

再婚の婚活を応援する結婚相談所なら

再婚・バツイチ・バツニ・シニア婚の方の婚活も応援!
静岡県浜松市でも無料出張結婚相談承ります!
当結婚相談所は、湖西市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市でも無料出張結婚相談を行っております。
婚活相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-569-6481

結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

【営業エリア】
静岡県西部エリア
浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区
湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

愛知県東部エリア
豊橋市・豊川市・新城市・蒲郡市・田原市

 

 

【婚活&結婚相談コラム-再婚】(その1)

(ホームへ戻る)