【婚活&結婚相談コラム-再婚】(その2)

「再婚」から学ぶ あなたの幸せのカタチ

稲刈り季節!豊作、収穫、実りの秋。

秋といえば・・・食欲の秋!何でも美味しくいただけることに感謝感謝♪ ちょっとダイエットしないとな・・・?

と思う41歳2児のパパ 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

お見合い・婚活パーティー・お見合いパーティー・初婚・再婚・シニア婚の方のための結婚相談所は「結い」

静岡県西部(浜松・湖西・磐田・袋井・掛川・菊川・御前崎)と愛知県東部(豊橋・豊川・新城・蒲郡・田原)皆様の良縁のお手伝い!浜松湖西婚活サービス結い

hamamatsu_babby_family (2)

 

今回の【婚活&結婚相談コラム】のテーマは「再婚」ついてお話させていただきます。

※前回のお話はこちら 【婚活&結婚相談コラム-再婚】(その1)

 

前回のお話の中で、再婚・バツイチ・バツニはそんなに珍しい時代ではなくなったというお話をさせていただきました。誤解があってはいけないので、決して「離婚」を進めているのではありませんので・・・

「離婚」⇒「再婚」 は経験として考えると、「初婚」の人ではしたことのない経験をしていることになります。

そこからの学びや気付きも大きく、また苦労や苦悩も多かったと思います。

 

人は逆境や苦労、苦悩からも学び成長する生き物 

 

子供達がソファーや机から落ちたり、痛い目にあって様々なことを覚えていくのと同じように、大人も様々な「経験」から学んでいく生き物なんです。

 

hamamatsu_babby_family (1)

自分のスタイルで・・・婚活 新しいライフスタイルを・・・

再婚の方は初婚の方に比べて様々なことを経験してきていると言われます。ここで男女別の離婚の理由を紹介させていただきます。

 

女性の離婚の理由  

1位 性格の不一致
2位 暴力
3位 異性関係
4位 精神的虐待
5位 生活費を払ってもらえない

男性の離婚の理由

1位 性格の不一致
2位 異性関係
3位 家族との折り合い
4位 浪費
5位 異常性欲

出典:離婚の理由・原因

 

性格の不一致

が男女共に一番多い離婚の理由のようです。

これはビジネスでも共通のことが言えるのですが、パートナーと20年、30年、40年・・・と長い間別の環境で生きてきて当然ですが、生き方や考え方、物事の捉え方が異なるんです。ですから、性格の不一致と言いますが、性格は合うはずがないんです・・・実は。

性格や考え方が男女で合わないというか・・・異なるし、違いがあるのを前提にお話させていただくと・・・

「尊敬」「尊重」「認め合う」「受け入れる」 

ことを意識して婚活してみてはいかがでしょうか?これは結婚生活でも重要なこと!

 

相手を認め、受け入れ、そして尊敬・尊重する生き方や在り方・・・

これは人生を豊かにし、あなたの新たな人生をより充実したものに彩ります!

再婚・バツイチ・バツニ・・・自信を持ってください!まず一歩前にでる勇気を持って!婚活に取り組んでみてくださいね。

 

 

 

あなたの婚活についてプロの婚活アドバイザーに相談してみませんか?

初婚・再婚・バツイチ・バツニ・シニア婚の方の婚活も応援!
静岡県浜松市でも無料出張結婚相談承ります!
当結婚相談所は、湖西市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市でも無料出張結婚相談を行っております。
婚活相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-569-6481 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-569-6481

結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

【営業エリア】
静岡県西部エリア
浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区
湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

愛知県東部エリア
豊橋市・豊川市・新城市・蒲郡市・田原市

 

【婚活&結婚相談コラム-再婚】(その2)

(ホームへ戻る)