【婚活が必要なワケ・・・この国の未来のために!】(その4)

子供の数の減少、少子高齢化社会、晩婚化、未婚率の上昇・・・

 

今回は子供の数の減少が37年連続続いているという話題をお話させていただきました。

「婚活」は結婚のお相手を探すこと・・・

自分自身が結婚して、幸せになるために・・・

 

ってことでよいと思います。なかなか日本の未来のために・・・

結婚しよう!子供が欲しい

って人はいないですよね・・・

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、無料出張にて各地で結婚相談をお聴きしております。

 

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、

【婚活が必要なワケ・・・この国の未来のために!】と題して、

この国にとってなぜ婚活が必要なのか・・・についてお話させていただきます。

 

全4回シリーズの最終回。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【婚活が必要なワケ・・・この国の未来のために!】

 

4. まとめ

4.  まとめ

「婚活」に取り組む理由は人それぞれです。

理由はそれでよいと思います。

なかなか日本のために・・・世界のために・・・婚活しよう!

なんて人はいないと思いますし、婚活に取り組む理由が漠然としすぎていてイメージできないですよね・・・

 

でも・・・

 

頭の片隅に覚えておく程度でよいと思いますが、あなたが婚活に取り組み、幸せな家庭を築くことで、日本の未来は明るくなるんです。

その積み重ねなんです。

 

統計的には、出生率から考えると、一家庭 二人の子供を育てていくと、人口は維持できるそうです。

 

「婚活」頑張って、素敵なパートナーと素敵な家庭を築いてくださいね。

 

あなたが幸せになることが・・・

 

それが、日本の明るい未来に繋がることなんです。

 

 

 

 

今回の婚活&結婚相談コラム(ブログ)はここまで。

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

目次

【婚活が必要なワケ・・・この国の未来のために!】(その1)

1.   37年連続で減少・・・子供人口1533万人に

 

【婚活が必要なワケ・・・この国の未来のために!】(その2)

2.  世界的にみても・・・日本の子供の人口割合は超低比率

 

【婚活が必要なワケ・・・この国の未来のために!】(その3)

3. 婚活が日本を救う!婚活しよう・・・!

 

【婚活が必要なワケ・・・この国の未来のために!】(その4)

4. まとめ

 

 

地元での婚活を応援!静岡・浜松・湖西の婚活のことなら
静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る