【日本経済新聞 「オンライン婚活熱く」浜松湖西婚活サービス結いが掲載!】

浜松、湖西を中心に静岡県西部、愛知県東部にて結婚のお相手探し、婚活、恋活の応援をさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

全国39県は新型コロナウイルス感染症の非常事態宣言が解除されました。続いて、大阪、兵庫、京都も解除されたました。

 

とはいえ、第2波、第3波の心配もあり、感染者数が減少してきているとはいえ、まだまだ油断できぬ状況が続きますね。

個人個人できる感染予防対策は継続して必要そうです。

みなさまもくれぐれも感染予防を意識した生活をお過ごしくださいね。

 

オンライン婚活が熱い!浜松、湖西でもこれから!!

 

日本経済新聞さんから取材の依頼をいただきました。

5月前半のことですが、日本経済新聞浜松支局の新聞記者から連絡をいただき、取材の依頼がありました。

 

新型コロナウイルスのこともありましたので、今回は電話での取材。

テーマな「オンライン婚活」

 

婚活業界、結婚相談所の業界も

新型コロナウイルスの影響が甚大で、存続の危機に立たされている事業者もいらっしゃると聞きます。

実際に、弊社のお知り合いの事業者も何社か廃業を検討しているほどです・・・

かなり厳しい状況が続きます・・・

 

事業者、結婚相談所の存続も大切なことですが、事業者として考えなければならないことは、このコロナ禍でも婚活、結婚のお相手探しに取り

組まれるみなさまの活動が止まらないようにすること。

そのためにも、また今後のコロナ禍後の新しい段階のことも考えて、

当結婚相談所ではオンライン婚活、WEB会議システム(テレワークシステム)を使ったオンラインでのお見合い、オンラインでの結婚相談、オンラインでの入会説明を開始しました。

 

新型コロナウイルスはもちろん、今後、今回のような非常事態宣言の可能性もゼロではありません・・・

新型コロナウイルスの第2波、第3波の到来が懸念されています。

 

ですから、当結婚相談所では、

これからの新しいスタイルの婚活として、オンライン婚活、WEB会議システム(テレワークシステム)を活用した新しいスタイルの婚活もスタートしました。

時代のニーズにマッチしたスタイルの婚活でもあると思います。

自宅にいながら、自分のスマートフォン、タブレット、パソコンなどでオンラインで婚活ができる!

 

 

 

先行き不透明なこんなときだからこそ、新しいスタイルが生まれる!

 

新型コロナウイルス感染症の蔓延で、世界中が大打撃を受けました。政治、経済、文化、スポーツ・・・

その影響は想像できないくらい大きなものになるでしょう・・・

 

多くの飲食店、サービス業でも業態を変え、試行錯誤で生き残りのための施策を施しています。

 

「ピンチはチャンスだよ」

 

と創業当時にある先輩経営者の方から教えていただきました。

こんなときだからこそ、生まれる新しいスタイルのものがある!

オンライン婚活、オンライン結婚相談、オンライン入会説明、オンライン面談

 

非常事態宣言解除後は・・・新しい段階へ

 

東京などの一部都道県を除いて、非常事態宣言が解除されました。

新型コロナウイルスの感染、蔓延は恐怖そのものですが・・・

不安や心配はありますが、生活も、経済活動も前に進まなければなりません。

生き抜いていくために。

 

コロナ禍後の新しい段階では、婚活業界、結婚相談所の業界では、オンラインを上手に活用したスタイルの婚活、結婚相談所が当たり前になってくると思います。

 

オンライン、デジタルなツールが当たり前にはなりますが、最終的には人と人。アナログな交流が欠かせません。

オンラインやデジタルはツールだったり、導入のキッカケだったり。

あくまでもアナログなコミュニケーションが最重要だと思います。

 

自宅で婚活!オンライン婚活もできる!地元で婚活を応援!
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士