【浜松オンライン婚活|WEB会議(テレワーク)で婚活&お見合い】(その1)

世間では・・・

「オンライン」「オンライン」

「テレワーク」「テレワーク」

と今までは、普段の生活の中ではあまり使わなかったワードが話題になっています。

 

5月14日に全国39県では緊急事態宣言が解除されました。

そして、関西3府県も緊急事態宣言が解除されましたね。

25日には残る東京都を含めた都道県の解除が専門家会議等で検討されると聞いています。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で今年は春休み、お花見、GWと行楽シーズンを自宅で過ごすことになりましたね・・・

一年で一番過ごしやすい季節だったのですが・・・残念です。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、新型コロナウイルスが完全に終息したわけではありません。

ワクチン、薬もこれからです。世界中でも実際に起こっている現象として、新型コロナウイルスの第二波、第三波といわれる感染の拡大も懸念されています。

当面の間は、感染予防を強く意識した生活が継続されるのかな・・・

と思います。

 

浜松、湖西でオンラインお見合い、オンライ結婚相談、WEB会議(テレワーク)システムでの婚活、結婚のお相手探しのことなら|静岡県浜松市、湖西市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 婚活アドバイザー&仲人の伊藤浩士です。

 

先日のことですが、日本経済新聞浜松支局の新聞記者の方からご連絡をいただき、取材の依頼をいただきました。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだコロナ禍、電話での取材となりました。

テーマは「オンライン婚活」

 

当結婚相談所でも既存の会員様のサービスとして、また新規の会員様の結婚相談や婚活相談をお聞きするために、丁度、オンライン婚活、WEB会議システム(テレワークシステム)を導入し、緊急事態宣言中でも、オンラインを利用して

お見合い、結婚相談、入会説明など従来のサービスを提供できるようにシステム整備をした矢先のことでした。

 

当結婚相談所(浜松湖西婚活サービス結い)でもオンラインを活用したオンライン婚活サービスを導入しました。

具体的には・・・

紙面(日本経済新聞 2020年5月19日掲載)にもある通り、下記のようなオンライン婚活サービスです。

■ 浜松湖西婚活サービス結いが提供するオンライン婚活サービス

オンライン結婚相談
オンライン入会説明
オンライン面談
オンラインお見合い

従来の対面でのサービスをオンラインでも実施していきます。

緊急事態宣言が解除されておりますので、今まで通り対面でのご面会も可能となっておりますが、現在のコロナ禍、感染が心配です・・・

というお客様のために、オンライン婚活サービスを継続していきます。

浜松市|オンライン婚活!オンラインでのお見合い、結婚相談、婚活も上手に併用して!

多くの地域で緊急事態宣言が解除され、徐々にですが、従来の生活を取り戻しつつあります。

とはいえ、政治、経済、文化、スポーツ・・・どの分野でも今回の新型コロナウイルス禍

新型コロナウイルスの完全な終息はまだまだ先が見えない状況です・・・

残念ながら・・・

本当に不安と心配が募るばかりですが・・・

それでも前を向いて歩んでいかねばなりません。

 

多くの専門家、医療従事者の皆様のご意見をお聞きしていると、当面の間は新型コロナウイルスとの共存の生活が続くと思われます。

今まで当たり前だったことが当たり前にできない可能性も充分考えられます。

友人や家族と気軽にランチやお茶を楽しんだり・・・

打ち合わせなどでカフェや喫茶店を便利に利用したり・・・

休日に家族で キャンプやBBQに出掛けたり・・・

連休を利用して観光地や名勝を家族で訪れたり・・・

家族で旅行に行ったり・・・

我が家は旅行が大好きなので、早く旅行に行きたいな・・・

と家族も日々言っています。

しかし・・・ここが我慢どころですね。今、しっかりと新型コロナウイルスを抑え込んでおき、更なる感染症の拡散を抑えることが明るい将来に繋がりますから。そう思います。

 

 

今日のブログはここまで。

次回は今回の続きからお話させていただきます。今回の続きはこちらから(2020年5月23日公開予定)

【浜松オンライン婚活|WEB会議(テレワーク)で婚活&お見合い】(その2)

 

 

オンライン、WEB会議(テレワーク)システムでのお見合い、結婚相談、婚活のことなら

お見合い、婚活、結婚相談、結婚のお相手探しのことで

当結婚相談所は生まれ育った地元での婚活を応援しています。

———————————————————————————————————–

オンライン婚活、WEB会議(テレワーク)システムでのお見合い、結婚相談、婚活のことなら
浜松、湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い

オンライン婚活、地元で婚活!地域密着型の婚活、地元での結婚のお相手探しを応援します!
浜松、湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・結婚相談アドバイザー
伊藤浩士

———————————————————————————————————–