【これからの婚活は・・・オンライン&リモートも上手に活用して!】(その1)

 

新型コロナウイルス感染症の蔓延がきっかけとなり、オンライン、リモート、WEB会議システム、テレワークシステム、スカイプ、

ZOOM・・・など今まであまり聞く機会のなかったワード、知ってはいたけどあまり利用する機会のなかったシステムが当たり前の世の中へ

変化しようとしています。

みなさまはオンラインやリモートをどのようにご活用されていますか?

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、無料出張にて各地で結婚相談をお聴きしております。

オンライン婚活、リモート婚活、オンライン結婚相談も実施中です。どんな些細なことでも結構です。素敵なパートナーと巡り合うために、お気軽にご相談くださいね。

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、

【これからの婚活は・・・オンライン&リモートも上手に活用して!】

 

 と題して、今話題のオンライン、リモート、WEB会議システム(テレワークシステム)を活用したご自宅でもできるオンライン&リモート婚活についてお話させていただきます。

 

社会のニーズが非常に高まっているオンライン&リモート婚活のブログを書かせていただきます。

 

 

全3回シリーズの第1回目。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【これからの婚活は・・・オンライン&リモートも上手に活用して!】

 

1.   「オンライン婚活?リモート婚活ってそもそも何ですか・・・?」

 

2.  「オンライン婚活、リモート婚活でできること」

 

3.「とはいえ・・・やっぱり会うのが一番!?」

 

4. まとめ

 

 

 

1.   「オンライン婚活?リモート婚活ってそもそも何ですか・・・?」

 

政府が緊急事態宣言でもオンライン、リモートによる仕事を推奨してきました。

 

世間では・・・

 

「リモート」「リモート」・・・・

「オンライン」「オンライン」・・・・

「テレワーク」「テレワーク」・・・・

 

と今までは、普段の生活の中ではあまり使わなかったワードが話題になっています。

 

手前味噌ながらご紹介させていただきますが・・・

 

先日のことですが、(今年の5月です)日本経済新聞浜松支局の新聞記者の方からご連絡をいただき、取材の依頼をいただきました。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだコロナ禍、電話での取材となりました。

テーマは「オンライン婚活」

 

当結婚相談所でも既存の会員様のサービスとして、また新規の会員様の結婚相談や婚活相談をお聞きするために、丁度、オンライン婚活、WEB会議システム(テレワークシステム)を導入し、緊急事態宣言中でも、オンラインを利用して

お見合い、結婚相談、入会説明など従来のサービスを提供できるようにシステム整備をした矢先のことでした。

 

 

今、世間でも話題になっているオンライン婚活、リモート婚活とは・・・

具体的には、

 

ZOOM、スカイプ、ハングアウトなどのシステムを活用し、ご自宅で自分のスマートフォン、タブレット、パソコンのWEBカメラを通して、オンライン、リモートで婚活を進めることを言います。

 

オンライン&リモート婚活はまだまだ発展途上ですし、これから更に新たなシステムや改善改良されて、より質の高いサービスへと変化を遂げる可能性を秘めていると思います。

 

特に、この新型コロナウイルス禍の現在、オンライン&リモートで自分自身の感染予防をしながら、安全安心に婚活を進めたい・・・

というニーズは非常に高まっています。

これからの婚活の新たなスタイルのひとつとして、オンライン&リモート婚活は世間からも脚光を浴びるようになりました。

 

 

今日のブログはここまで。

次回は今回の続きからお話させていただきます。今回の続きはこちらから(2020年9月11日公開予定)

 

【これからの婚活は・・・オンライン&リモートも上手に活用して!】(その2)

 

 

下記の内容にてご紹介させていただきますね。

 

【これからの婚活は・・・オンライン&リモートも上手に活用して!】

 

2.  「オンライン婚活、リモート婚活でできること」

 

 

 

オンライン、WEB会議(テレワーク)システムでのお見合い、結婚相談、婚活のことなら

お見合い、婚活、結婚相談、結婚のお相手探しのことで

当結婚相談所は生まれ育った地元での婚活を応援しています。

———————————————————————————————————–

オンライン婚活、WEB会議(テレワーク)システムでのお見合い、結婚相談、婚活のことなら
浜松、湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い

オンライン婚活、地元で婚活!地域密着型の婚活、地元での結婚のお相手探しを応援します!
浜松、湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・結婚相談アドバイザー
伊藤浩士

———————————————————————————————————–

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る