【30代の婚活|どうしようかな・・・?と悩んでいるなら結婚相談所へ】(その2)

「婚活パーティーに参加しているのですが・・・」

婚活パーティーやお見合いパーティーに参加されいる30代の婚活中のみなさんはたくさんいらっしゃると思います。

結婚のお相手を探す活動 婚活 をスタートするときに、多くのみなさんが利用されているのが婚活パーティーやお見合いパーティーです。

街コン、合コンよりはより婚活(結婚のお相手探し)を強くイメージした婚活イベントになります。

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、30代の婚活中のみなさんからもご依頼をいただき、無料出張にて各地で結婚相談をお聴きしております。

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、

 

【30代の婚活|どうしようかな・・・?と悩んでいるなら結婚相談所へ】(その1・前回のお話はこちら)

 

と題して、30代のみなさんの婚活の悩みや疑問にお応えできるればと思い、ブログを書かせていただきました。

 

全3回シリーズの第2回目。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【30代の婚活|どうしようかな・・・?と悩んでいるなら結婚相談所へ】

 

2.  30代の婚活は・・・婚活パーティー?それともお見合い?

 

 

2.  30代の婚活は・・・婚活パーティー?それともお見合い?

前回の婚活&結婚相談コラム(ブログ)では、20代に比べて、30代になると婚活の環境が変化するというお話をさせていただきました。

20代は、街コン、合コン、友人の紹介、婚活パーティー、お見合いパーティー、お見合いと選択肢も多く、周囲の環境も恋活、婚活に取り組

む友人もいたりします。

 

しかし、30代前半になるとかなり周囲は結婚しだし、30代半ば、30代後半になると出会いの機会もめっきり減ってくるというお話をさせてい

ただきました。仕事、生活の環境も落ち着き、安定している人が多いと思います。

30代の婚活について図にまとめてみました。

 

■30代の婚活について

年代(年齢) 婚活手段
30代前半(30歳〜33歳) 街コン、合コン、婚活パーティー、お見合いパーティー、お見合い
30代半ば(34歳〜36歳) 婚活パーティー、お見合いパーティー、お見合い
30代後半(37歳〜39歳) お見合い

 

30代になると詳細のライフプランを考えるとわかりやすいのですが、ゆっくり婚活をしている時間はありません。

婚活を意識したら、すぐにでも婚活をスタートしたいところ。

 

できれば、短期間で婚活を終わらせて、結婚生活に入りたいところ。

 

そう考えると、20代の頃に比べると婚活パーティーやお見合いパーティーよりは30代のみなさんにはお見合いをおすすめしたいです。

 

お見合いをするには結婚相談所への入会は必要ですが、事前にお相手のことがプロフィールで確認できますし、お相手の身元や情報も信頼度

が高いです。

 

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

 

 

【30代の婚活|どうしようかな・・・?と悩んでいるなら結婚相談所へ】(その3)

(2020年7月3日公開予定)

では、

 

【30代の婚活|どうしようかな・・・?と悩んでいるなら結婚相談所へ】

2.  30代の婚活は・・・婚活パーティー?それともお見合い?

 

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る