【婚活男子は必見!モテる男とモテない男の6つの違い】(その2)

「モテる男」の6つの大きな違いは・・・!?

 

当結婚相談所では、結婚相談、お見合いでみなさまの地元での婚活をサポートさせていただいております。

地元での結婚のお相手探し、婚活をご希望のお客様はどんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

各地で無料の結婚相談を実施中です。

 

さて、前回の婚活&結婚相談コラム(ブログ)では、

 

【婚活男子は必見!モテる男とモテない男の6つの違い】(その1) と題して、「なぜ、モテたいのか・・・?」についてお話させていただきました。

今回は全3回シリーズの2回目です。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【婚活男子は必見!モテる男とモテない男の6つの違い】

 

1. 「婚活で顔が良いから・・・身長が高いからモテるはウソ!?」
 「モテる男の6つの条件」

 1-2.モテる男の6つの条件

 

 

1. 「婚活で顔が良いから・・・身長が高いからモテるはウソ!?」
 「モテる男の6つの条件」

 1-2.モテる男の6つの条件

前回の婚活&結婚相談コラム(ブログ)で、「集注欲求」、「自己顕示欲」といった注目を集めたい、人に見て欲しいという欲求が本能的に備わっているというお話をさせていただきました。

人には他人に見て欲しい・・・認められたい・・・ という欲求があるんですね。

これは単に性的に異性に注目して欲しいという欲求だけを指すものではなく、それをさらに昇華させて活躍されているのが、多くの人から注目を集めるお仕事をされている著名人やスポーツ選手に多いようです。彼からこの「集注欲求」や「自己顕示欲」を上手に活かして、自分自身のパワーや成功へのエネルギー源としているようです。素晴らしいことですね。

 

さて、今回のコラムでは婚活でその集注欲求や自己顕示欲を活かしている「モテる男」のみなさんの特徴をご紹介させていただきます。

 

■モテる男の6つの特徴

優しい
話が面白い
行動力がある
レディファーストができる
コミュニケーション能力
モテる努力をしている

※引用・参照:マイナビウーマン 「「モテる男」と「モテない男」の決定的なちがい・6選」より引用・参照

 

顔が良かったり、身長が高かったり、高価な洋服や持ち物を持っているから「モテる」のかといったら、どうやらそうではないようですね。

どちらかというと、その人の人間性や価値観、性格といった内面が重要視されています。

顔が良い、身長、ブランド品などの視覚的要素だけでは、「モテない」んです。

 

自分自身を磨く、高める、向上させる「自分磨き」がモテるためには大切ということですね。

 

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

 

【婚活男子は必見!モテる男とモテない男の6つの違い】(その3)

(2020年5月17日公開予定)

次回の婚活&結婚相談コラム(ブログ)では

 

【婚活男子は必見!モテる男とモテない男の6つの違い】

 

2. 「婚活でモテない男の6つの条件
 「残念なモテない男たち・・・」

3.まとめ

 

 

についてお話させていただきます。

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る