【婚活男子は必見!モテる男とモテない男の6つの違い】(その3)

モテる男と・・・モテない男には大きな違いは・・・!

 

地元での婚活、結婚のお相手探しをサポートしている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。
当結婚相談所では浜松・湖西を中心に静岡県内、愛知県東部での婚活、結婚のお相手探しをお手伝いさせていただいております。

 

さて、婚活&結婚相談コラム(ブログ)で

【婚活男子は必見!モテる男とモテない男の6つの違い】(その2) と題して、前回は「モテる男」の6つの特徴についてお話させていただきました。

 

今回は全3回シリーズ最終回です。。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【婚活男子は必見!モテる男とモテない男の6つの違い】

 

2. 「婚活でモテない男の6つの条件
 「残念なモテない男たち・・・」

 

3.まとめ

 

2. 「婚活でモテない男の6つの条件
 「残念なモテない男たち・・・」

前回の婚活&結婚相談コラムでは「モテる男」の6つの特徴についてお話させていただきました。

「内面」人間性、価値観、性格といたその人の内側からにじみ出ている特質、特徴が重要視されていることが分かりました。

自分磨きをして、自分自身を向上させて、高めることで「モテる男」になっているんですね。

 

逆に残念な「モテない男」たちは・・・

一言でいえば・・・

ネガティブ 

なんでしょうか・・・

 

他の言葉で言えば・・・

自己中心的(じこちゅう)
自分勝手・協調性がない
話を聞かない・自分のことだけ話す
優柔不断
冷たい
保守的
向上心がない・努力を怠っている
文句ばかり言う
人のあら捜しばかりしている

 

こんな感じですね。

 

■「モテる男」と「モテない男」の6つ大きな違い

  「モテる男」の特徴   「モテない男」の特徴
優しい ↔︎ 冷たい
話が面白い ↔︎ 話がつまらない
行動力がある ↔︎ 行動力・決断力がない
レディファーストができる ↔︎ 自分ファースト
コミュニケーション能力 ↔︎ 話を聞かない
モテる努力をしている ↔︎ モテる努力をしない

※引用・参照:マイナビウーマン 「「モテる男」と「モテない男」の決定的なちがい・6選」より引用・参照

 

もちろん、自分の内面を磨く努力をして、向上し、成長した「モテる男」達も完璧ではありません。

しかし、彼らは完璧ではないから努力を積み重ね、高めてきたんです。モテる男はポジティブな方が多いです。

成功(成幸)できる自分づくるを日々積み重ねてきたんですね。

素晴らしいことです。

 

 

3.まとめ

 

「ローマは一日にして成らず」

 

ヨーロッパの古くから伝わる有名な格言です。

あの隆盛を極めたローマ帝国でさえも、一日でできたわけではなく、長い年月をかけて積み重ねで出来上がったということだそうです。

 

これは仕事でも、ビジネスでも、スポーツでも、また婚活でも同じことです。

人の成長も同じことですね。

日々の良い習慣の積み重ねから「モテる男」は出来上がります。

 

また、「モテる男」の特徴の多くは内面的なこと、そして、意識や努力でできることがほとんどでした。

先天的に備わった才能や特殊な能力、素質ではなく、後天的な努力によって補えるものばかりです。

ここが重要で、あとはこれを信じて、自分磨きや自己向上を日々積み重ねていけるか・・・?

というところではないのでしょうか・・・

 

「モテる男」を目指して、頑張りましょうね!

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきました。

 

 

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

目次

【婚活男子は必見!モテる男とモテない男の6つの違い】(その1)

1. 「婚活で顔が良いから・・・身長が高いからモテるはウソ!?」
 「モテる男の6つの条件」

 1-1.なぜモテたいのか・・・?

 

 

【婚活男子は必見!モテる男とモテない男の6つの違い】(その2)

 1-2.モテる男の6つの条件

 

 

【婚活男子は必見!モテる男とモテない男の6つの違い】(その3)

2. 「婚活でモテない男の6つの条件
 「残念なモテない男たち・・・」

3.まとめ

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る