【静岡県は緊急事態宣言が解除。新型コロナに負けない!オンラインシステムで自宅でも婚活!】(その1)

5月14日、政府から緊急事態宣言が解除されましたね。

静岡県も緊急事態宣言解除の対象となります。

2月、3月、4月と全く出口の見えなかった新型コロナウイルスですが、久し振りに明るい話題ですね。

 

とはいえ・・・

新型コロナウイルス蔓延のリスクはまだまだ継続しています。新型コロナウイルスが完全に終息したわけではないので、まだまだ油断の許されない状況は続きます。

完全に普段通りとは行かない状況。新型コロナウイルス感染予防の対策は継続していきたいですね。

くれぐれもご自愛くださいませ。

 

浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策として、WEB会議(テレワークシステム)での「お見合い」「結婚相談」「入会説明」も行なっております。

このような状況ですので、対面での面談やお見合いなどはちょっと怖いな・・・と思ってらっしゃる方もいらっしゃると思います。

 

WEB会議システム(テレワークシステム)、オンラインシステムを上手に活用して、婚活も進めたいところですね♪

 

 

新型コロナウイルスの影響・・・今後の静岡県の婚活は・・・

 

静岡県でもイオンモール、ららぽーとなどの大型ショッピングモール、ショッピングセンターも徐々に再開し始めました。

これから徐々に普段の生活を取り戻す方向で社会は動いていくと思います。

 

今回の新型コロナウイルス感染症の蔓延は静岡県の社会にも大きな影響を与えています。

飲食業、ホテル、観光施設、サービス業・・・

など存続の危機にある事業者、会社も多いと聞きます・・・

同じ事業主として、厳しい状況でのご心中お察し致します。

 

「結婚相談所、婚活の業界も影響はないのか・・・?」

 

と思う人もいらっしゃると思いますが・・・

 

当結婚相談所でも新型コロナウイルスの事業への影響は大きいです。

 

今回のお話(ブログ)はここまで。

次回は 【静岡県は緊急事態宣言が解除。新型コロナに負けない!オンラインシステムで自宅でも婚活!】(その2)(2020年5月17日公開予定)

 

今日の当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

「親切・丁寧・アナログ」がモットーな結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活アドバイザー
伊藤浩士