【婚活はしたいけど・・・浜松の結婚相談所は高い・・・それとも安い・・・!?】

hamamatsu_konkatsu15

新緑の若葉が、美しく輝く季節になりましたが、いかがお過ごしですか。

浜松で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをする結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

 

浜松を中心に各地で結婚相談をお聴きする機会が多いのですが、ときどき話題になるのが結婚相談所の価格です。

 

 

hamamatsu_konkatsu-13

 

高い・・・安い・・・はそれぞれの価値観。業界の相場はあります。

 

浜松の結婚相談所の相場は・・・

 

おおよそですが・・・

 

初期費用で 15万円~30万円/初期費用・入会費用 

 

といったところでしょうか。この価格帯は当たり前の業界になります。これが高いか・・・?安いか・・・?

難しい質問ですね・・・(-_-;)

 

これだけは言えるのは諸経費を膨大にかけている結婚相談所はこれくらいの費用を入会時にいただかないと経営が成り立たないのです。※下記のリンク 

【婚活&結婚相談コラム-結婚相談所って高いイメージがあるんですが・・・】(その1)を参照。

 

結婚相談所が高い、安い・・・というのはタイトルにもあるように、それぞれの価値観や考え方も大きく影響しています。

あとはその結婚相談所のコンテンツにもよります。自分の知っている某結婚相談所は、ある結婚相談所の連盟に加盟していて、その連盟と同じ内容の婚活検索システムを使用しています。

しかし、価格は他のグループ会社と比べても倍以上に高く設定しています。コンテンツやサービス内容は同じなのに、価格は高く設定。

 

もちろん、これが経営上、悪いことか・・・というとそうとも言えません。ほとんどの商売で同じようなことが当たり前ですので。

 

しかし・・・

 

自分は個人的にはこのようなことは得意ではありません。やはり自分が妥当だと思える価格で、自分がお客様目線で利用できるか・・・そして、家族や友人にも自信を持っておススメできるコンテンツやサービスを持っているのか・・・は重要です。

 

 

当結婚相談所は経営する自分自身が納得のいく経営を心掛けています。過剰で余分な経営コストを削減し、既存の結婚相談所とは差別化できるコンテンツを用意し、この地域最安値と満足度NO.1にチャレンジしています。

これに当結婚相談所がチャレンジできる理由は下記より。

 

◆当結婚相談所

CM・広告費

ホームページ(自社管理)、名刺・チラシ(自社で作成・印刷)、基本アナログの営業、
広告媒体に余分にはお金をかけない

人件費

人件費なし 自分一人で提供できる婚活サービスシステムを構築 独自のインターネット検索
システムを導入。コスト削減

テナント代  KDreamPlanet(私、伊藤)は他事業も経営しており、事務所をシェアすることでテナント代はなし

【婚活&結婚相談コラム-結婚相談所って高いイメージがあるんですが・・・】(その1)

【婚活&結婚相談コラム-結婚相談所って高いイメージがあるんですが・・・】(その2)

 

浜松、湖西の地域に密着し、この地域の皆様の良縁のお手伝いを自分自身のライフワークとしています。

地元で婚活したい方!浜松、湖西で結婚のお相手を探していらっしゃる方、是非当結婚相談所の無料結婚相談にお越しください!

 

 

浜松市内でも無料にて出張結婚相談を実施中!
お見合い・婚活のご相談・結婚相談のできる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

【無料出張結婚相談】ご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416
*無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。
無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

(トップに戻る)|【婚活はしたいけど・・・浜松の結婚相談所は高い・・・それとも安い・・・!?】

(ホームへ戻る)|浜松で婚活するなら