【50代アラフィフの女性と豊橋市で結婚相談のお約束だったのですが・・・】

豊橋でも結婚相談を実施していますが・・・今回は・・・

豊橋でもお世話になっている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

先日のことですが、結婚相談のご依頼をいただきまして、豊橋市に伺いました。

ご依頼者の方は50代アラフィフの女性。

10時のお約束で、豊橋市内のコメダ珈琲大清水店に伺ったのですが・・・

 

IMG_2137
この珈琲を飲みながら・・・数分固まってました(-_-;)

「あっ、忘れてました・・・急に豊橋で仕事が入りまして・・・」

 

当然のことなんですが、時間前にお約束の場所に到着し、お席を確保。土日のモーニングのコメダ珈琲は結構混みますので。

 

お約束の時間15分前に中にてお待ちしている旨をメールにてお伝えすると・・・

 

電話がありまして・・・

 

「あっ、忘れてました・・・急に豊橋で仕事が入りまして・・・」

 

と・・・

 

 

大変申し訳ないのですが、

次回のご面会はお断りさせていただきました。悪気は全くない方でしたし、ご連絡もくだったのですが・・・

キャンセル及び延期が2回目でしたので、万が一ご入会されて他の会員様にお見合いでご迷惑をおかけしてはいけませんので。

 

IMG_2141

2008年より独立して、営業をしておりますので、お約束のキャンセルや変更は日々あることなので、特に自分が感情的になることはないんです。

今回のケース、豊橋のアラフィフの女性はまだ連絡をくださっただけまし・・・

ご連絡をくださいまして、本当にありがとうございました。

 

 

別の話になりますが・・・

 

先日、湖西市で結婚相談所を営業している方から連絡があり、婚活事業のことで相談があると・・・わざわざ当結婚相談所のホームページを調べてご連絡をくださったそうです。しかし・・・

当日、お約束の時間にお約束の会場に伺ったのですが、待てど待てど現れず・・・連絡も取れず・・・

 

「はぁ・・・」

 

ため息が出てしまいました。先にもお話した通り、自分はキャンセルや延期などのスケジュールの変更は慣れているので、それに対して感情的になることはないんです。

 

 

しかし、

 

 

 

同じ婚活事業に取り組む者として、結婚相談所を運営する者として・・・情けなくなってしまいました。

こんないい加減な方も結婚相談所を運営しているかと思うと・・・会員様が非常に可哀そうです。きっとずさんな結婚相談所の運営をしているんですよね。

 

 

社会人として・・・

事業者として・・・

経営者として・・・

何より、人として・・・

どうなんでしょうか・・・?

 

ここからの学び・・・自分は誠実に、真面目に、仕事キッチリ!

 

婚活をしたい・・・ とか

結婚相談所を運営する・・・とか

 

それ以前の問題で、何をするにしても人から信頼されないと何事も上手く行きません。仮に表面を繕って騙し騙し婚活をしたり、結婚相談所を運営してもやはり不誠実な人間のメッキは剝がれるものです。

 

信頼は築くのは長い長い時間と努力が必要ですが、信頼を崩すのは簡単。一瞬で崩すことができます。

 

今回も色々な方とご縁をいただき、またたくさんたくさん勉強させていただきました。

 

今回も豊橋まで出張結婚相談をして、約往復移動含めて4時間費やしましたが・・・ 営業としての売上や成果は0ですが・・・

 

大きな学びがありました。勉強になりましたね。

自分への戒めや気付きがありました。

 

きっと神様が・・・

「おい、伊藤よ、お前はまだまだ未熟だから、学べよ、気付けよ、おごるなよ!」

とおっしゃってくださっているんですよね。

 

未熟者ゆえ、皆様からまた学ばせていただきます。

本当にありがとうございます。

 

豊橋でも結婚相談を実施中!無料出張結婚相談!
豊橋のお見合い・婚活パーティー・お見合いパーティーなら
結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談アドバイザー
伊藤浩士

 

◆【婚活でもオススメなカフェー豊橋市|コメダ珈琲豊橋大清水店】

屋号 豊橋市|コメダ珈琲豊橋大清水店
住所 〒441-8132愛知県豊橋市南大清水町字富士見618-1
TEL TEL:0532-35-7337
URL http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=742
営業時間 07:00〜23:00
定休日 年中無休
ジャンル 喫茶店
席数・駐車場  駐車場45台

豊橋での婚活のご相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

 

(トップへ戻る)|【50代アラフィフの女性と豊橋市で結婚相談のお約束だったのですが・・・】

(ホームへ戻る)|浜松で話題です。結婚相談のご依頼はこちら