【浜松で婚活がしたい・・・出会いを求めるなら・・・】

結婚相談所を浜松で探すなら・・・出会いをお手伝い!

2017年3月16日

浜松も日増しに暖かくなってきましたね・・・2017年も3月の半ばとなり、春の訪れを感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・?

こんばんは。結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結いの結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

 

IMG_2133
数十分の時間もマクドナルドなどを利用して一仕事♪

ちょっとした空き時間をどう過ごしていますか・・・?

 

普段の生活の中で、「タイムマネージメント」は意識されていますか・・・?

●タイムマネージメントとは・・・

時間あたりの生産性を高める時間管理のこと。成り行きまかせや精神論ではなく、明確な方法に基づいて実践される。 タイムマネジメントには、日常的な仕事の効率アップと、時間効率の根本的な改善という2つの側面がある。前者のための手段としては、手帳やカレンダーの活用、ToDoリストの作成、そして緊急度と重要度に応じた仕事の優先順位づけなどが挙げられる。後者では、業務改善、職場コミュニケーションの改善、そしてアイデア創出時間の短縮などを行う。例えば、業務の可視化による進捗管理や、報告・連絡の円滑化、ブレーンストーミングのような発想法の活用などが挙げられる。

※引用:コトバンクより

全ての地球上の人間に共通で与えられているもの・・・
それが「時間」

 

時間は有限なんです。

 

 

その時間を自分のペースで有効にコントロールするのがタイムマネージメント。

 

40代になって非常に感じることが、時間の経つスピードの速さです。時間がいかに大切で、限られたものかを感じることが多くなりました。

特に・・・家族との時間や育児の時間はどれだけあっても足りません・・・

 

20代、30代よりも強くタイムマネージメント、時間管理を意識するようになりました。

 

例えば・・・

 

結婚相談と結婚相談のご面会の間やお約束の合間を利用して、ホームページを更新したり、婚活&結婚相談ブログを書いたりしています。

お約束の場所には早め早めに訪れるようにして、30分、40分の時間も無駄にはしないようにしています。 

時間は自分の意識しだいで日々30分や40分の時間は生み出せるもの。作り出した時間で読書をしたり、趣味を楽しんだり、健康のためにウォーキングしたり、色々自分ミガキに繋がることがたくさんできるハズです。

 

是非、タイムマネージメントを意識して、時間を有効に活用してみてくださいね!

 

浜松でお見合い・婚活・結婚相談のことなら
浜松の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談アドバイザー
伊藤浩士

 

 

(トップへ戻る)|【浜松で婚活がしたい・・・出会いを求めるなら・・・】

(ホームへ戻る)|浜松でお見合いするなら