【長続きするカップル&夫婦には6つ共通点があった!】(その1)

「付き合っても・・・長続きしなくて・・・どうしてですか・・・?」

 

結婚相談所を運営し、日々多くのお客様や会員様から

 

結婚相談や婚活相談をお聴きしていて、このような質問をいただくことがあります。

 

個人差もあり、性格、環境など全て異なるので一概には言えませんが・・・

 

毎回、お付き合いして長続きしないとしたら・・・

もしかしたら、あなたにも何か長続きしない原因があるかもしれません・・・

 

相手のせいにして片付けるのが一番楽な解決方法ですが、それでは何も変わらないし、進歩がありませんよね。

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、無料出張にて各地で結婚相談をお聴きしております。

オンライン婚活、オンライン結婚相談も実施中です。どんな些細なことでも結構です。素敵なパートナーと巡り合うために、お気軽にご相談くださいね。

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、

 

【長続きするカップル&夫婦には6つ共通点があった!】( と題して、ブログを書かせていただきます。

 

長続きしているカップルやご夫婦から学べることが何かあるかもしれませんよ♪

 

全3回シリーズの第1回目。1日1シリーズを公開していきます。

 

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【長続きするカップル&夫婦には6つ共通点があった!】

 

1.   幸せなカップルの共通点とは・・・

 

2.  幸せな生活・・・長続きするカップル&夫婦の6つの共通点

 

 2-1. ① 感謝の気持ち

 2-2. ② それぞれが自立している

 2-3. ③ 束縛し過ぎない

 2-4. ④ 認め合う、支え合う

 2-5. ⑤ 尊敬できる関係

 2-6. ⑥ 価値観や考え方

 

3.まとめ

 

1.   幸せなカップルの共通点とは・・・

 

一昔のCMですが・・・「チャーミーグリーン」という台所洗剤の宣伝が話題になったことがあります。

それは・・・

1992年、ライオンのCMです。

カップルや老夫婦が仲良く手を繋いで踊っているシーンでした。

あの頃は、あんな仲良しのカップルに憧れたものです♪

 

今回のコラム(ブログ)では、長続きしている幸せなカップルやご夫婦の共通点についてご紹介させていただきます。

 

 

■ 長続きするカップル&夫婦の6つ共通点

感謝の気持ち
それぞれが自立している
束縛し過ぎない
認め合う、支え合う
尊敬できる関係
価値観や考え方

 

ビジネスでも、仕事でも、スポーツでもうまくいっている人、成功している人から学ぶこと、「まねること」が成功の一番の近道と言われています。

ビジネス用語では、「モデリング」とも呼ばれるそうです。

 

自分が異性とお付き合いして、なかなか長続きしない・・・そんな人はまずは、結婚や婚活でうまくいっているカップルやご夫婦から学んでみ

てはいかがでしょうか?

 

 

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

【長続きするカップル&夫婦には6つ共通点があった!】(その2)

(2020年10月2日公開予定)

 

では、

 

2.  幸せな生活・・・長続きするカップル&夫婦の6つの共通点

 

 2-1. ① 感謝の気持ち

 2-2. ② それぞれが自立している

 2-3. ③ 束縛し過ぎない

 

についてお話させていただきます。

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る