【継続】

浜松、湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

実兄からロード用のキャノンデールの自転車を譲り受け、自転車(サイクリング)を開始。

ボチボチ近所を走っていました。

 

2011年10月にサイクルメーターやヘルメットも購入し、少し本格的にトレーニングを開始しました。

計測していない時期も入れるとですが、9年以上前なんですよね。自転車をはじめて・・・

途中、パンクや自転車の故障で走れない時期もあったり、

体調や仕事の都合であまり走れていない時期もありました・・・

今思うと、色々言い訳もあるけど・・・(笑)

でも、細々とですが、継続してきています。

 

 

サイクルメーターも2代目(2台目)

サイクルメーターの故障やトラブルも何度かあり、実際の走行距離はもっと走っているのですが、実測で計測できている走行距離が・・・

 

4,780km(1代目) + 774km(2代目) = 5,554km(総走行距離)

 

5,000キロ以上走ってきたことになります。

改めてですが、計算してみると・・・

結構走ってきたなぁ・・・

 

直線距離ですが、

浜松 – シンガポール: 5,119 km だそうです。

ですから、浜松を出発して、シンガポールは越えていることになりますね。

 

コツコツと仕事前の朝のサイクリング。8キロ〜10キロ/朝

 

を継続してきました。もちろん、仕事や体調、天候などでは走れない日もありましたが、辞めずに走り続けてきました。

 

 

まだまだこれからも続く健康管理、体力増強のためのトレーニングでもあり、趣味でもありますが、9年以上ひとつのことを継続できていることを嬉しく思います。

本当はもっとシビアにストイックに取り組みたいな・・・という思いもあるのですが、今の自分にとってはまずは長く「継続」すること、

運動(エクササイズ)を「習慣化」することが最も大切なことです。

負荷を急にあげると、40代という年齢もあるのですが・・・(笑)

カラダを壊すのが一番怖いですね・・・

適度な負荷が今のところ良いんですよね。

 

継続することで、体力も、気力も維持はできていると思います。できれば、サッカーやスノーボードを現役でやっていた20代前半の頃の体力や筋力まで戻したいな・・・

という願望はあるのですが、そこまで欲張っては・・・(笑)

 

40代3児のパパの飽くなき挑戦は続きます。

経営者として、ビジネスマンとして、健康であること、ベストパフォーマンスで仕事にのぞむことは必須なことですよね!

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る