【婚活にも有効♪スマートウォッチで自己管理&健康管理!】

地元での婚活、浜松、湖西を中心に地域密着でみなさまの恋活、婚活、結婚のお相手探しのお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

 

「自己管理」

「健康管理」

 

と聞くと・・・

 

ちょっと堅苦しい感じがするな・・・

 

 

なんて感じる人も多いのでは・・・

いかがでしょうか・・・?

 

自己管理や健康管理にスマートフォンを活用!

 

日本のスマートフォンの代表といえば・・・iPhone(アイフォン)

日本のiPhone(アイフォン)の普及率は68.7%だそうです。(少し前のデータですが・・・)

日本はiPhone大国とも言われるそうです。

海外に比べると、日本のiPhoneの普及率は異常に高いそうです。

※出典・引用:株式会社カンタージャパンより

 

 

そのiPhoneと同じように人気のスマートウォッチが、アップルが創ったアップルウォッチです。

iPhoneと同じとのペアリングもスムーズ。同じアップルが発売している製品です。大人気のスマートウォッチです。

iPhoneもアップルウォッチもちょっとお値段が高いのが・・・

そんな理由でAndroid端末を選んでいる人もたくさんいらっしゃるそうです。

 

※2020年6月15日のデータ

 

こんな感じで健康管理に必要な情報が手軽に簡単に入手できちゃいます。ビックリです♪

 

 

最近のことですが、スマートウォッチを購入しました。

 

「アップルウォッチもいいな・・・」

 

とも思い、検討もしたのですが、普段、仕事の際には時計を使うので、あまり大きなサイズのものを2本腕に装着するのもちょっと・・・

と思い、コンパクトなサイズのものを探してみました。

すると・・・・

 

超格安のスマートウォッチがたくさんあるではありませんか・・・?

安いものだと2,000円前後から・・・

正直、ビックリしました。スマートウォッチがこんな格安なお値段で買えるなんて・・・

 

インターネットで色々調べてみましたが、機能的には4,000円前後のもので自分のやりたいことはほぼ満たされることがわかりました。

元々は10,000円以上のものも安くなっていたので、それを選んで購入しました。

おおよそ、4,000円(税込)

 

まさか、スマートウォッチが4,000円で買えるなんて、ビックリです!

 

これを機に、日々の運動量、活動量、歩数などを日々の健康管理に活かして行きたいですね。

睡眠計測もできるので、睡眠時間も計測できちゃいます。(驚)

 

文明の利器をを上手に活用して、自分自身の自己管理や健康管理に活かしたいですね。

SNSやメールとの連動、目覚ましのアラーム設定もできるようなので、少しづつ使いこなして、自己管理、時間管理にも活用して行きたいです。

 

婚活も、自己管理、健康管理、時間管理が重要です。

格安のものがたくさん出ています。高価なものでなくても十分活用できます!

スマートウォッチも上手に活用してみてはいかがでしょうか・・・?

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る