【30代、40代男性は必読!婚活が成功する人と失敗する人の違い6選】(その3)

婚活では・・・年収、職業、仕事・・・条件も大事ですが・・・

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、無料出張にて各地で結婚相談をお聴きしております。

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、

 

【30代、40代男性は必読!婚活が成功する人と失敗する人の違い6選】(その2・前回のお話はこちら) と題して、30代、40代で婚活に失敗する人、成功する人のパターンや特徴についてご紹介させていただきます。

 

全3回シリーズの最終回です。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【30代、40代男性は必読!婚活が失敗する人と成功する人の違い6選】

 

3.まとめ

 

 

3.   まとめ

今回の婚活&結婚相談コラムでは、婚活が失敗する人と婚活が成功する人のパターンと特徴をまとめさせていただきました。

下記の図が今回まとめた結果になります。

 

■30代、40代男性|婚活が失敗する人と成功する人6選

  婚活が失敗する人6選 婚活が成功する人6選
自分の価値を過大評価 自信はあるが謙虚である
条件が高望み 高望みしない
人のあら探しばかりする 褒めるのが得意
人の話を聞かない 人の話をよく聞く
コミュニケーション力が足りない コミュニケーションが得意
何事にも消極的 何事にも積極的

 

30代、40代のみなさんも共感いただけると思いますが、婚活では、年収、職業、仕事、学歴・・・などお相手に求める条件もあると思います。

お相手に求める条件を否定する気はありません。むしろ大切なことのひとつですよね。条件面は。

 

生涯を共に過ごす可能性のあるお相手です。

お相手がどんな方かは気になりますし、条件を求めてしまうのも分かります。

婚活において、条件面も大切なことです。

その条件面以外、どちらかというと精神的なところ、メンタルな部分でお話させていただきました。

そうなんです。何がいいたいかというと、三高(高収入、高学歴、高身長)な男性でも婚活が成功しているわけではないのが現状です。

年収が良いから婚活が成功できる時代ではないんです。

条件がよいからといって、婚活が成功するわけではないんです。

 

 

 

今回のブログはここまで。

 

いかがでしたか?今回のブログも参考にしていただき、自分磨き、自己研鑽に努めて、あなたの婚活を成功させてくださいね。

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

目次

【30代、40代男性は必読!婚活が失敗する人と成功する人の違い6選】(その1)

1.   30代、40代男性|婚活が失敗する人は・・・?

 1-1.残念な人・・・こんな人の婚活は失敗する・・・

 

 

【30代、40代男性は必読!婚活が失敗する人と成功する人の違い6選】(その2)

2.  30代、40代男性|婚活が成功する人は・・・?

 2-1. 婚活勝組!恋愛も、婚活も、家庭も成功する方程式!

 

 

【30代、40代男性は必読!婚活が失敗する人と成功する人の違い6選】(その3)

3.まとめ

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る