【30代、40代男性は必読!婚活が成功する人と失敗する人の違い6選】(その2)

 

日頃の結婚相談や婚活相談でお聞きしている疑問や質問に少しでもお答えできればと思いまして、婚活&結婚相談コラムと題して、婚活や結婚をテーマにブログを書かせていただいております。

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、無料出張にて各地で結婚相談をお聴きしております。

 

今回は前回に引き続き

【30代、40代男性は必読!婚活が成功する人と失敗する人の違い6選】(その1)

と題して、婚活で失敗する人、婚活で成功する人の特徴

全3回シリーズの第2回目です。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【30代、40代男性は必読!婚活が失敗する人と成功する人の違い6選】

 

2.  30代、40代男性|婚活が成功する人は・・・?

 2-1. 婚活勝組!恋愛も、婚活も、家庭も成功する方程式!

 

 

2.  30代、40代男性|婚活が成功する人は・・・?

2-1. 婚活勝組!恋愛も、婚活も、家庭も成功する方程式!

 

前回の婚活&結婚相談コラムでもお話させていただきましたが、30代、40代の男性で婚活が失敗する人にはパターンがあるとお話させていただきました。

逆に、婚活が成功する人にも同じのようにパターン、特徴があります。

今回は成功する人のパターン、特徴についてお話させていただきます。

 

■30代、40代男性|婚活が成功する人6選

  婚活が成功する人6選
自信はあるが謙虚である
高望みしない
褒めるのが得意
人の話をよく聞く
コミュニケーションが得意
何事にも積極的

 

30代、40代男性で婚活が成功する人の特徴としては、現在位置(年齢、職業を含めた自分の世間での立ち位置や評価)をよく理解されていて、仕事でも重要なポストに就かれていることが多いです。

年収、職業、学歴など、他人が羨むようなものをお持ちでも、決して自慢しません。常に誠実で謙虚なんです。

褒めるのが得意で、人との話を楽しむことができます。当然ですが、コミュニケーション力は高いんです。

婚活はもちろん、仕事、スポーツ、趣味においても常に前向きです。

 

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

【30代、40代男性は必読!婚活が成功する人と失敗する人の違い6選】(その3)

 

(2020年6月21日公開予定)

では、

 

目次

【30代、40代男性は必読!婚活が失敗する人と成功する人の違い6選】

3.まとめ

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る