【再婚・シングルマザーの婚活!知っておきたい5つのポイント】(その4)

静岡・浜松・湖西の結婚相談所|地元でのお見合い、婚活のことなら 浜松湖西婚活サービス結い 婚活アドバイザー・仲人の伊藤浩士です。

シングルマザー、再婚のみなさまの婚活相談・結婚相談をお聴きしております。お気軽にご相談くださいね。

 

前回の婚活・結婚相談コラムでは、シングルマザー、再婚のみなさまに知っておいて欲しい婚活のポイント5つをご紹介させていただいております。

 

【再婚・シングルマザーの婚活!知っておきたい5つのポイント】(その3) 

 

今回は全5回シリーズの4回目です。。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【再婚・シングルマザーの婚活!知っておきたい5つのポイント】

 

2.  再婚・シングルマザーの婚活5ポイント

 2-3. 婚活の活動地域は・・・?

 2-4. 婚活アプリ?婚活パーティー?それともお見合い? 

 

2.  再婚・シングルマザーの婚活5ポイント

 2-3. 婚活の活動地域は・・・?

 

前回のお話で、シングルマザー、再婚のみなさまは仕事、家事、育児、地域の活動に加えて、婚活に取り組むので、大変忙しいというお話をさせていただきました。

その限られた時間の中で婚活に取り組まなければなりません。

ですから、できる限りですが、効率よく、自分のお相手との出会っていきたいですよね。そのためにしっかりと考えて欲しいことは、自分が婚活に取り組む場所、「地域」についてです。

 

大手の結婚相談所や仲人連盟加盟の結婚相談所ではお見合いや結婚のお相手探しは全国区になります。

素敵なパートナーと出会えるなら全国どこにでも行きます。子供も了解済みです。という環境にあれば、全国区で幅広く活動できます。

当然ですが、遠距離での交際と遠距離での引っ越しも頭の中に入れておいてくださいね。

 

しかし、地元で結婚のお相手探しがしたいのなら、地元に密着した結婚相談所や婚活イベントを探すことが大切です。

 

仕事や家族、育児のことを考えると地元で再婚し、生活したい・・・とお考えでしたら、やはり地元密着型のスタイルでの婚活がおすすめです。

 

 

 2-4. 婚活アプリ?婚活パーティー?それともお見合い? 

 

婚活を活動される地域が決まったら、次は婚活に取り組む手段選びになります。

 

■シングルマザー・再婚のみなさまの婚活手段

婚活アプリ
合コン・飲み会
街コン・大規模婚活イベント
婚活パーティー・お見合いパーティー
お見合い(結婚相談所)

 

上記の図にシングルマザー、再婚のみなさまが取り組むことができる婚活手段についてご紹介させていただきました。

②〜④は婚活を目的とした婚活イベント

①婚活アプリ

⑤お見合い(結婚相談所)

と大きく分けると3つに分類できます。

 

 

②〜④の婚活イベントに関してはシングルマザー、再婚のみなさまにとっては圧倒的に不利と言えます。

先にもお話しした通り、若い初婚の婚活女子が多数参加しているのがこのカテゴリーになります。

 

シングルマザー、再婚のみなさまは①婚活アプリ、⑤お見合い(結婚相談所)がおすすめになります。

しかし、これらには一長一短がありまして・・・

①婚活アプリは身元の確認、プロフィールの内容に信頼性に欠ける人が多いようです。

⑤お見合い(結婚相談所)はちょっとハードルが高いイメージがありますよね・・・

 

自分の特徴と希望にあった婚活手段を選んで限られた時間を上手に活用して婚活に取り組んでくださいね。

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

【再婚・シングルマザーの婚活!知っておきたい5つのポイント】(その5)

(2020年5月28日公開予定)

では、

 

2.  再婚・シングルマザーの婚活5ポイント

 2-5. おすすめの年代は・・・

3.まとめ

 

についてお話させていただきます。

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る