【再婚・シングルマザーの婚活!知っておきたい5つのポイント】(その3)

 

静岡・浜松・湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、結婚相談、婚活相談、お見合いで、地元での結婚のお相手探しのお手伝いをさせていただいております。

シングルマザー、再婚のみなさまの結婚相談をお聴きしております。

 

 

前回のお話(ブログ)では、離婚の理由(原因)についてお話させていただきました。

離婚することを次の人生への前向きな選択として捉え、新たな人生を新たなパートナーと共に歩むことを選ばれる方が増えているというお話をさせていただきました。

【再婚・シングルマザーの婚活!知っておきたい5つのポイント】(その2) 

 

そして、今回は全5回シリーズの3回目です。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【再婚・シングルマザーの婚活!知っておきたい5つのポイント】

 

2.  再婚・シングルマザーの婚活5ポイント

 2-1. 厳しい現実を知るべし

 2-2. 隙間時間で婚活!

 

 

 

2.  再婚・シングルマザーの婚活5ポイント

 2-1. 厳しい現実を知るべし

再婚・シングルマザーの婚活!知っておきたい5つのポイントと題して、今回お話させていただきますが、まず、最初にシングルマザー・再婚のみなさまに知っておいて欲しいことが1つあります。

それは・・・

 

「厳しい現実を知るべし」

 

同じシングルマザー、再婚の方でも、年代、職業、環境、お子さんの年齢など、それぞれの婚活に取り組まれる環境には個人差があり、一概に全てを当てはめてお話することは困難なのですが・・・

 

シングルマザー、再婚のみなさまには知っておいて欲しい厳しい現実があります。

 

それは・・・

 

・同世代の初婚、未婚の女性達がライバル

・あなたの希望する年代の男性達は若い初婚の女性を好む

 

ということです。婚活業界では、どうしてもあなたのライバルとなる同性の女性達が存在します。

多くは若い初婚の女性達です。その若い初婚のライバル達と比較されることを理解しておいてください。

 

 

 2-2. 隙間時間で婚活!

続きまして、お話させていただくのは、シングルマザー、再婚のみなさまの「時間」に関してです。

 

24時間365日 時間は有限で限られています。

 

シングルマザー、再婚のみなさまの日々の日課が大忙しだと聞きます。

 

・仕事
・育児
・家事
・地域の活動

 

などなど、パパが一緒に住んでいない分、パパの役割も担うことになります。

体力的、精神的なことだけでなく、時間的な負担も当然ですが、大きくなります。

 

その多忙な生活の中に新たに婚活も加わるわけですから、更にタイトになると思われます。

そんな忙しいシングルマザー、再婚のみなさまは上手に時間を有効に活用する必要があります。

しっかりと時間管理をして、婚活に取り組む時間を捻出しなければなりません。

 

おすすめしたい婚活のスタイルは、「隙間時間を上手に活用する」婚活スタイルです。

家事や育児の隙間時間、お仕事の休憩などを上手に活用して、婚活に取り組むことができます。

最近では、スマートフォンやパソコン、タブレットを活用して婚活に取り組むことができます。

 

スマートフォン、メール、婚活アプリなど上手に活用してくださいね。

 

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

【再婚・シングルマザーの婚活!知っておきたい5つのポイント】(その4)

 

 

(2020年5月27日公開予定)

では、

 

2.  再婚・シングルマザーの婚活5ポイント

 2-3. 婚活の活動地域は・・・?

 2-4. 婚活アプリ?婚活パーティー?それともお見合い?

 

についてお話させていただきます。

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る