【婚活必勝法!逆に・・・知らないとヤバイ3つのこと】(その1)

婚活で絶対に☑チェックすべき3つポイント!ご存知ですか?

 

Aさん:「婚活は2年前から取り組んでいるのですが・・・あまり良い結果が出てなくて・・・」

 

婚活アドバイザー:「具体的にはどんな活動をされているのですか?」

 

Aさん:「はい・・・婚活パーティーやお見合いパーティー、街コンなんかに参加しているのですが、何度出席しても連絡先の交換まで至らなくて・・・」

 

日々、婚活アドバイザーとして、婚活相談、結婚相談をお客様からお聞きしていると、このようなお悩みを持っているお客様がたくさんいらっっしゃいます。

 

「街コン、合コンなどに参加して、出会いはあるのですが・・・先に進まなくて・・・」

 

「婚活イベントで楽しい時間は過ごせているのですが・・・連絡先の交換や交際には発展しなくて・・・」

 

「お見合いパーティー、婚活パーティーに参加することが婚活・・・婚活していることで満足している自分って大丈夫ですか?」

 

 

 

などなど、婚活中の皆様からたくさんの疑問や質問をお聴きしています。

今回は・・・

【婚活必勝法!逆に・・・知らないとヤバイ3つのこと】(その1) と題して、あなたの婚活を成功に導くメソッド的なものをご紹介できればと思います。

全4回シリーズ。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

目次

【婚活必勝法!逆に・・・知らないとやヤバイ3つのこと】

1.  婚活必勝法 ❶ 「あなたの現在位置はどこですか・・・?」

 1-1.あなたの現在位置は?】 年齢 

 1-2.あなたの現在位置は?】 年収

 1-3.あなたの現在位置は?】 居住地

 

2. 婚活必勝法 ❷ 「パッと見でほぼ決まっていたってご存知でしたか・・・?」

 2-1.婚活では・・・第一印象が重要!

 2-2.第一印象アップのコツは・・・

 

3.婚活必勝法 ❸ 「あなたは恋活?それとも婚活?」

 

4.まとめ

 

1.  婚活必勝法 ❶ 「あなたの現在位置はどこですか・・・?」

 1-1.あなたの現在位置は?】 年齢 

 1-2.あなたの現在位置は?】 年収

 1-3.あなたの現在位置は?】 居住地

 

 

「婚活がうまく行かないんです・・・」というあなた!必読の必勝法をお伝えしていきます。

まず、婚活に限らないことですが、事業でも、ビジネスでも、スポーツでも、大切なことがあります。

 

それは・・・

 

「現在位置を知ることです。」

 

それは富士登山をされたことがある方ならよくわかると思いますが、

あなたがあなたの婚活で「現在位置を知ること」の意味は「富士登山」に例えるとわかりやすいと思います。

 

富士登山にはいくつかコースがあり、また現在何合目なのか・・・?

など、事前に調べたり、確認したりして、富士登山にのぞみます。

 

 

また、富士登山には必要な準備があり、富士登山に相応しい登山道具、装備が必要になります。

これはあなたの婚活においてはあなたの現在位置を知ることになります。

今、どこの位置なのか・・・?を知ることで、向かっているゴールにどのくらいなのか・・・?

では具体的にどれくらい登ればたどり着けるのか・・・?

 

などなどわかったりします。次回の婚活&結婚相談コラム【婚活必勝法!逆に・・・知らないとヤバイ3つのこと】(その2)

(2020年4月17日公開予定)

では、

 1-1.あなたの現在位置は?】 年齢 

 1-2.あなたの現在位置は?】 年収

 1-3.あなたの現在位置は?】 居住地

 

このような目次であなたが知るべき婚活の現在位置、あなた自身のことについてお話させていただきますね。

具体的な現在位置を知らずに婚活に取り組むことは・・・

登山で言えば、装備もなく、道やコースもわからず富士登山に丸腰で行くようなものです。これは非常に危険なことですし、命に関わります。

 

婚活がうまく行かない・・・と悩んでいるあなた・・・

もしかしたら・・・

 

あなた自身の現在位置を知らないだけかも知れませんよ。

 

 

浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る