【浜松発!静岡県静岡市清水区|羽衣の松 婚活デートにおすすめ】

静岡県浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 婚活アドバイザー 仲人の伊藤浩士です。

穏やかな気候の日が続きますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

少し前ですが、静岡県清水区の三保の松原を訪れました。

三保の松原、浜松発の婚活ドライブデートにおすすめです!

浜松発!婚活デートに 浜松→三保の松原は約95km、約1時間40分の婚活ドライブ

浜松市内にも遠州浜、中田島砂丘など雄大な太平洋を望む名勝地、観光地、婚活デートスポットはあります。

でも、たまにはちょっと婚活ドライブで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか・・・?

 

静岡県静岡市清水区三保の松原も婚活デートにおすすめです。

 

 

下準備に羽衣伝説などをインターネットで調べたりして、ちょっと情報を得ておくと面白い婚活デートになると思いますよ。
プチウォーキングには最適な距離なのが三保の松原。
雄大な駿河湾(太平洋)を眺めたがら、のんびり、まったりしながら松林を散策はいかがでしょうか?
平成25年6月に富士山世界文化遺産の構成資産に登録されたそうです。
世界的にも有名な浮世絵の歌川広重の作品でも三保の松原は紹介されています。
三保松原は約7kmの海岸に約3万本の松が生い茂り、松林の緑、打ち寄せる白波、海の青さと富士山が織りなす風景は歌川広重の浮世絵や数々の絵画・和歌に表現されてきました。

 三保松原の一角には、天女伝説で知られる羽衣の松があります。
世界遺産構成資産の一部であり、パワースポットとしても人気の御穂神社や常世神の通り道である「神の道」も付近にあり、ここを歩けば清々しい気持ちになります。自転車道も整備されており、レンタサイクルで三保半島を一周するのもおすすめです。

引用・参照:駿府静岡市HPより

手軽に気軽にウォーキンも良いですね。ちょっと手間暇かけてレンタサイクルで三保半島や静岡市清水区を散策するのも楽しい婚活デートになると思いますよ。
浜松市の結婚相談所|お見合い、婚活、結婚のお相手探し、結婚相談なら
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士