【浜松市浜北区で結婚相談40代男性のお話をお聞きしました。】

浜松市浜北区での結婚のお相手探し、婚活を応援する結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所の人気のサービスが各地で実施している無料出張の結婚相談です。

 

今回は・・・

少し前ですが、浜松市浜北区のしまうま珈琲さんにて40代男性の結婚相談をお聴きしました。

 

「40代になり・・・周囲がほとんど家族連れとなり・・・遊ぶこともめっきり減ってきて・・・」

自分の友人達も40代となり、育児世代。

今回、結婚相談にお越しになられた40代の男性も年齢を重なると共に周囲の環境の変化も感じてこられたようです。

自分も20代、30代前半は友人と趣味のサッカーやスノーボードを楽しんだり、食事に行ったり、飲みに行ったりする機会が多かったのですが・・・

家族を持ち、育児がスタートすると独身の頃のように友人に気軽に連絡をして遊びに行く

機会もめっきり減りました。

 

 

友人の生活環境の変化と共に、新しい出逢いの機会も減り、気が付いたら・・・

自分だけ取り残された感じがした・・・

 

そうおっしゃっていました。

 

家庭を持つこと、家族を持つことは決して楽しいことばかりではありません。

苦労や上手く行かないこともあると思います。

でも、それは結婚に限らず、人生自体が色々あるものですよね・・・?

 

家族を持つことで、生き甲斐ができたり、仕事や人間関係で悩んでいるときの支えになったり・・・

結婚して良かったな・・・

と思えることもたくさんあります。

 

人はひとりでは生きていけない

本当にそう思います。

 

浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士