【謹賀新年!2019もよろしくお願いします!】

1a38474580cdc0d5a1ce7d5e4c821262_s

新年明けましておめでとうございます。

浜松市・湖西市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

2019年1月1日 5:55 を迎えました。

 

 GO:GO GO (ゴーゴーゴー)

で2019年はスタートしたいと思います!

 

皆様も初日の出に出掛けられている時間帯でしょうか・・・?

初詣に行かれるところでしょうか・・・?

それとも元旦はのんびりとご自宅でお過ごしでしょうか・・・?

 

 

「一年の計は元旦にあり」

有名な戦国武将の毛利元就をご存知でしょうか?彼が残した有名な言葉があります。

 

一年の計は春にあり

一月の計は朔(ついたち)にあり

一日の計は鶏鳴にあり

毛利元就 ※戦国時代に中国地方を領地にし戦略家としても大変有名な武将

 

6451eca4c3b985fca7e002d72915487e_s

毛利元就も言っているように、何事もスタートが肝心です。大切ですよね!!

毎年のことですが、自分は年始にやることがあります。

今年一年で何をするか・・・

今年一年で何を手に入れるか・・・

今年一年をどんな一年にするか・・・

を年始に考え、できるだけ具体的に紙に書き出すようにしています。

100%達成・・・とはいえませんが、かなりの確率でほとんどのことが実現しています。人は夢や目標を持ち、その夢や目標に向かってチャレンジすることは楽しいと感じるそうです。

ワクワク、ドキドキしながら一年を過ごすことができるからでしょうか。

e1bad3302dc04842cbc5d75a86b1115b_s

 

夢や目標を持つことが大切!

行動が大切!

お餅のように粘り強く、コツコツと行動し続けることが大切ですね。

 

「一年の計は元旦にあり」有名な故事ですが、あなたも今年一年どんな一年にするかを是非、考え、紙に書き出してみてください。バカバカしいことのように聞こえるし、子供じゃないんだし・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、著名な経営者や超一流のスポーツ選手、各分野で世界的に活躍されている有名人もやっていることなんですよ。実は・・・

思考は現実化する!

計画をたて、行動することが大切ですね。

2019年が皆様にとって素敵な一年でありますように・・・

心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

地元での婚活を応援する結婚相談所
浜松市・湖西市の婚活や結婚のお相手探しなら
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活・結婚相談アドバイザー
伊藤浩士