【婚活&結婚相談コラム|「全ては自分が源なんですね・・・」】

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所の業務内容、サービスの中に結婚相談や婚活カウンセリングがあります。

ご希望のお客様、会員様の結婚のお相手探しや婚活に関することのご相談をお聴かせいただき、必要があればアドバイスさせていただいております。

多くのお客様、会員様がご利用くださり、人気のサービスとなっております。本当にありがとうございます。

 

「婚活や結婚のお相手探しがうまく行きません・・・どうしてでしょうか・・・?」

このような相談をしてくださるお客様、会員様がいらっしゃいます。もちろん、理由はそれぞれ異なり、一概に答えを出すことはできませんが・・・

多くの方が陥っている落とし穴というか・・・ハマっているところがありまして・・・

それは・・・

 

考えすぎて行動ができていない → 行動していない

 

というところではないでしょうか・・・

もちろん、物事には道理があって・・・

 

現状 原因 対策 効果

ビジネスでも、スポーツでも、また婚活でもこれに当てはめて考えると色々見えてくるものがあると思います。

 

(具体例)

現状:結婚のお相手が見つからない

原因:対象になる異性との出会いがない環境で長年生活している・・・

対策:環境を変える 異性と出会える場所に訪れる 結婚相談所を利用してみる

効果:行動を始めたら、新しい出会いが増えた おつきあいが始まった!!

 

上記のようなお客様、会員様はたくさんいらっしゃいます。

そうなんです!!行動が全て!!考えているだけでは何も始まりません。まず、第一歩を踏み出してみてくださいね!!

 

全ての行動は自分が源です!!

自分の周りにも何をやってみ上手くいくし、結果や成果をあげる人と何をやっても上手くいかないし、結果や成果を出せない人がいます。

これには明確な理由がありまして・・・

 

上手くいく人 ・何事も自分の責任=自分が源
・他人のせいにしない
・物事をポジティブに捉える
・行動力がある
上手くいかない人 ・何事も他人の責任=他人のせい
・他人のせいにする
・物事をネガティブに捉える
・行動力がない

 

自分の周りにもやはり上記のタイプの人々がたくさんいます。いつも楽しそうに笑顔で人に囲まれて行きている経営者やビジネスマン。何をやっても彼は上手くいきそうですす、責任のある立場を任される傾向にあります。もちろん、彼らはチャレンジをするので失敗もたくさん経験していますが、物事の捉え方がポジティブですので、またその壁を乗り越えて次のステージに上がっていきます。そして、結果や成果を出し、成功していくんです。

逆に、被害妄想ばかりで、他人の揚げ足や文句ばかりを繰り返し、周囲から人が離れている人・・・見ていて痛々しい限りです・・・自分の周りにも結構な確率でいるのですが、ハッキリ言って可哀想です・・・なんでそんなにネガティブなんだろう?人の悪口や揚げ足ばかりなのかな・・・?この先大丈夫だろうか・・・と同情してしまいます。しかし、彼らは心理的に依存心の塊なので・・・婚活でお相手を見つけるのも大変難しいタイプの人。

 

いかがでしたか?

全てが完璧な人間は一人もいません。メンタルは自分次第で強化されますし、人は学び成長します。

全てのことは自分が源。自分の決断や行動から始まっています。

 

 

 

 

 

浜松でおすすめの結婚相談所をお探しならお問い合わせは

浜松湖西婚活サービス結いへ

■ 電話でのお問合せはこちら↓↓↓

yui_contact_tel_15

■ メールでのお問合せ↓↓↓

yui_contact_mail_16

浜松でも無料出張もOK! 現役・プロの仲人に結婚相談を聴いてもらいませんか?

プロの仲人・婚活アドバイザーが無料結婚出張相談実施中!

婚活相談&結婚相談はお気軽に♪
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
365日スタッフブログを更新中!
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

※【求人募集情報⑴】−−−仲人さん募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の仲人さんを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。

※【求人募集情報⑵】−−−スタッフ募集中−−−静岡県西部、中部、東部、愛知県東部にて当結婚相談所の業務をお手伝いしてくださるスタッフを募集しています。詳細は下記からお問い合わせください。同時にブログスタッフも募集中です。

無料出張相談のご予約はこちら

浜松市南区小沢渡さかい珈琲小沢渡店でも無料出張結婚相談承ります!
当結婚相談所は、浜松市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市でも無料出張結婚相談を行っております。
婚活相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談員 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

 

(トップへ戻る)|【婚活&結婚相談コラム|「全ては自分が源なんですね・・・」】

(ホームへ戻る)|結婚相談のことなら 浜松湖西婚活サービス結い   

●浜松市の婚活情報を配信します! 浜松市婚活情報-浜松婚活プロジェクト