【湖西 結婚相談|湖西市の20代の女性の結婚相談をお聴きしました】

秋晴れの日は清々しいですね!本当に過ごしやす気候の季節となりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

浜松市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

 

湖西市の珈琲所コメダ珈琲 湖西店にて結婚相談をお聴きしました。

今回は某市にお住いの20代の女性にご依頼をいただきました。

 

「結婚相手を選ぶポイントは何でしょうか・・・?」

20代の皆様からの結婚相談や入会説明のご依頼を多数いただいております。本当にありがとうございます。

20代の皆様には特にこのようなアドバイスさせていただいておりますが、当結婚相談所にご入会されても当結婚相談所に限らず、新しい出会いのチャンスを求めてキッカケをたくさん作ってくださいね!とお伝えしております。

20代はそろそろ結婚する友人・知人が出始める年頃。確かに焦りや将来への不安もたくさんあると思います。

ですが、安易に結婚に踏み切るのはおすすめしません。しっかりお相手のことを知り、一生涯、共に人生を歩んでいける相手かどうかを確認することが必要です。

自分自身もそうだったのですが・・・

20代は若さゆえに、たくさん失敗もしてきました。うまくいかないことしかなかった気がします・・・

もし、20代の自分が今と同じことに取り組んでもほとんど失敗する自信があります(笑)へんな自信ですね・・・

 

 

経験不足の部分がたくさん出てします20代ですが・・・

 

 

でも、婚活に取り組むのに若さは大きなアドバンテージとなります。

 

これは最強のアドバンテージと言えるでしょう!お金では年齢は買えませんからね・・・

若いということは男性、女性を問わず、特に女性には大きなアドバンテージがありますが、

若さ=メリット 

アドバンテージと言えるでしょう。なぜなら、お相手を選ぶ幅が広範囲で選択しやすいということとじっくりと婚活に取り組む時間があります。

 

年齢を重ねるごとに・・・

年齢を重ねるごとに結婚のお相手探しは難しくなるのは何となく想像できると思います。

稀にですが、10歳の年齢差のあるカップルが成立することはありますが、非常に稀なケース。

10歳年の差の異性にお見合いのお申込みをされる会員様もいらっしゃいますが・・・

 

逆に、あなたが10歳年の差の異性からお申込みがあったら・・・お見合いをされますか?

 

なかなか厳しいものです。

 

一方、20代の婚活は選択肢が豊富。

・お相手を選べる幅が広範囲です。
・お見合い、婚活パーティーやお見合いパーティー、各種婚活イベントを上手に活用することができます。
・若いので婚活にじっくり時間をかけることができます。

 

今回の結婚相談ではこのようなお話をさせていただきました。

結婚のお相手を選ぶポイントはたくさんあると思いますが、20代の皆様はじっくりと相手と向き合い、相手を知り、理解し合えるお相手を探すことが大切な気がします。もちろんお相手の条件も大切ですが、性格が合わない方と一生一緒に過ごすのは苦痛ですよ・・・

 

湖西市の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士