【浜松|「アラサー婚活女子なんですが・・・自然な出逢いと結婚相談所の違いは・・・!?」】

「浜松在住のアラサー婚活女子です。正直・・・結婚相談所は少々抵抗がありまして・・・」

 

各地では河津桜も咲き、春の訪れを告げていますね。もういくつ寝ると・・・桜満開かなぁ・・・♪

今年は家族や友人と花見をしたいなぁ・・・と思っています。毎年近所の公園に桜を見に散歩に出掛けます。

今年の桜シーズンも今からワクワク♪

今からお花見イベントや桜を見に散歩に出掛けるのが超楽しみな42歳2児のパパ 浜松の結婚相談所|お見合い・結婚相談・お見合いパーティーのことなら浜松湖西婚活サービス結い
の伊藤浩士です。

 

今回は浜松市のアラサー女子の方に結婚相談のご依頼をいただきました。

 

hamamatsu_konkatsu15

 

「アラサーになったら・・・世間の目も気になるし・・・親もそろそろ結婚しろ!と・・・」

 

浜松のアラサー女子のHさん。Hさんは当結婚相談所の会員様のご紹介でご入会いただきました。Hさんの悩みや不安をたくさんお聴きしました。

 

Hさんが気にしていたのは、今回のブログのタイトルにも書きましたが、「自然な出逢い」です。アラサー婚活女子のHさんはできれば自然な出逢いで結婚したい・・・婚活もできれば自然な場所で出逢い、恋に落ち、そしてお付き合いを経て・・・結婚・・・と。

理想はそうだったらしいのですが・・・

現実は異なり、浜松市内の会社と家の行き返り・・・気が付いたらアラサーになっていたそうです。

世間体、周囲の目、親のプレッシャー・・・等々気にはなるので・・・

 

ズバリ!Hさん、あなたは“結婚したい病”です!!

 

婚活のご相談、結婚相談、恋活のご相談に訪れるお客様に多いのですが・・・

アラサーになるとどうやら発症される方が多いようです。先にあげましたが、

・世間体
・周囲の目
・親のプレッシャー
・親しい友人、知人、会社の同僚の結婚
・出産、育児を考えると・・・

 

などなど様々な理由で婚活しなきゃ・・・とにかく早く誰かと結婚したい!!と思うようなんです。

結婚は人生で非常に重要なターニングポイントの一つです。浜松でも当たり前の活動をなった婚活に取り組むことは非常に良いことだと思いますが、一つ問題点があります。

 

 

その問題点とは・・・

 

 

Hさんの“結婚したい病” の症状とは・・・

 

 

ここがポイントです!!

 

 

とにかく結婚したい!誰かと結婚したい! という強い願望から結婚をとにかく焦る気持ちにあります。もちろん、婚活では焦る気持ちもよくわかりますし、ご心中お察しいたします。

しかし、あまり焦って、急いで結婚に踏み切ると・・・

 

「性格の不一致でした・・・こんなはずじゃなかった・・・」

 

となりかねませんよ。気持ちは少々焦ってもOKなんですが、しっかりとじっくりと出逢ったお相手の内面、人間性や性格を確認して、本当に自分に合っているのかをよ~くみてください。

 

婚活・・・?自然な出逢い・・・?

 

自然な出逢い、自然な出逢いとHさんは連呼していましたが・・・先日入会されたHさんの婚活は結婚相談所で出逢うのは自然な出逢いと何が異なるのでしょうか・・・

ご入会されている会員様は至って一般的な良識的な方が多いんです。たまたまご縁がなかったり、今のライフスタイルの中で異性と出逢う機会が少ないのでご入会された方がほとんど。

真面目で、誠実な方ばかりですよ。キッカケは当結婚相談所のお見合いだったり、婚活パーティーやお見合いパーティーかもしれませんが、これはキッカケにすぎず、後のお付き合いは人と人なので、結局は同じことなんです。

 

浜松でのお見合いパーティー、結婚相談、お見合いのことなら
婚活、結婚相談のできる浜松の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談アドバイザー
伊藤浩士

 

(トップへ戻る)|【浜松|「アラサー婚活女子なんですが・・・自然な出逢いと結婚相談所の違いは・・・!?】

(ホームへ戻る)|浜松で結婚相談所を探すなら浜松婚活サービス結い