【必読!知らないと損をする・・・3つの婚活デート攻略法(食事編)】(その3)

2. 婚活デート攻略法(食事編)❷ 「婚活デートの食事で嫌われる!ワースト10を知るべし」

【必読!知らないと損をする・・・3つの婚活デート攻略法(食事編)】(その2) と (その1)では「世間の婚活デート(食事編)の傾向を知るべし」と題して、最近の婚活事情や婚活デートの食事について分析してきました。今回はその分析データを基にして、「それは駄目でしょ・・・」とか「これはNGだよね・・・」とか「それは断られるわ・・・」というこをとワースト10でご紹介させていただきます。

「失敗学」という学問があるように、婚活においても先人達の失敗から教訓を学び、是非ご自身の婚活に活かしてくださいね。このデータは約1,000名の20代の婚活男子を対象のアンケート調査から取ったデータですが、婚活男子・婚活女子問わず、また世代、性別問わず共通して言えることが多いので、是非参考にしてみてください!

 

「婚活デートの食事で嫌われる!ワースト10を知るべし」

 2-1.これは絶対NG!「婚活デートの食事嫌われる!ワースト10」

konkatsu_kolum2016101

 

順位 内容 割合
1位 食べ方が汚い 27%
2位 定員への態度が悪い 24%
3位 おごられて当然という態度 23%
4位 断りなくタバコを吸う 20%
5位 携帯電話を度々チェックする 19%
6位 料理に文句をつける マズそうに食べる 12%
7位 お酒を飲みすぎて、タチの悪い酔い方をする 8%
8位 「いただきます」や「ごちそうさま」を言わない 7%
9位 大声で話す 7%
10位 食事の席で化粧直しをする 6%

※引用・参照:全国の20代男性1033人にアンケート調査を実施(2016年7月 マクロミル調べ) HOTPEPPER10月号より

今回のHOTPEPPER10月号で掲載されたアンケート調査のデータを引用させていただきました。婚活男子や婚活女子の皆さんにも大変参考になる統計データです。是非、HOTPEPPER10月号を手にとってご覧くださいね。

hamamatsu_konkatsu-14

婚活男子の皆さんが感じているこれは嫌!ワースト10に入る項目は前回、前々回のお話しでも取り上げてきた項目と重複しますね。

 

特別なお嬢様やお姫様の様なお上品さや特殊なマナーを求めているのではなく、あくまでも基本的な、常識的なことを婚活男子の皆さんは婚活女子の皆さんに求めているだけなんです。

 

●ポイントは・・・

常識的な行動

社会のルールやマナーを守る

周りの人を不快な思いにさせないこと

感謝の気持ちを持つこと

 

求められていることは、くどいようですが・・・・

至って常識的、基本的な人として求められていること、社会人として求められていること、社会の中でのルールとマナーのような気がします。

 

 

 

3.婚活デート攻略法(食事編)❸ 「婚活デートの食事!7つの必勝法」

 

では、ここまで婚活デート】(食事編)3つの婚活デート攻略法と題して、婚活デートで実際に行われる問題のある行動や態度、そして、マナー違反などについてお伝えしてきました。

もし、一つでも当てはまるし・・・という方がいらしたら・・・ 黄色信号ですよ!!マズイな・・・と思ったらすぐに直すように意識してくださいね。そこが原因で婚活デートでお断りされるかも・・・(~_~;)

 

さて、皆さんも婚活デート】(食事)の傾向と問題点などが良く分かったと思いますので、では具体的にどうしたら、ポイントアップ!印象がアップするのかについてお話しさせていただきますね♪

 

まず、お待ちかねの7つの必勝法を先に公開しちゃいます♪

 

●婚活デートの食事!7つの必勝法

  婚活必勝法 項目
婚活必勝法1 挨拶(あいさつ)
婚活必勝法2 笑顔
婚活必勝法3 感謝の気持ちを伝える
婚活必勝法4 「いただきます」「ごちそうさま」
婚活必勝法5 姿勢をよく
婚活必勝法6 お店に合った服とメイク
婚活必勝法7 楽しむこと

 

hamamatsu_konkatsu-6

続きを具体的に読みたいところでしょうが・・・

今回のお話はここまで。●婚活デートの食事!7つの必勝法 【必読!知らないと損をする・・・3つの婚活デート攻略法(食事編)】(その4) は次回にお話させていただきます。