【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その4)

「婚活」成功のために・・・女子力アップのおすすめの習い事

婚活の婚活&結婚相談コラムでは、婚活成功のためのポイントをお話してきました。要するに、婚活でも、仕事でも、人生においても全て努力が必要ということです。変化(=努力)なくして成功はなし!日々のコツコツ継続した活動から女子力はアップするんです。婚活の【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その4)では、具体的にどんな自分ミガキ(=習い事や活動など)が婚活女子の皆さんに人気があるのかをご紹介させていただきます。

前回のお話はこちら 【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その3)

【書道・ペン字(硬筆)】~書道ガールズでも話題に!~

konkatsu_lesson5

◎平均月謝 5,000~/月

浜松市舞台にした映画「書道ガールズ」で一躍注目を集めた「書道」ですが、実は婚活女子の皆さんの中でも人気の注目を集める習い事の1つ。意外に落としがちなのが、「字」。字が綺麗か汚いかで男性からの評価が大きく変わっていることをご存じでしたか?字が汚いことで大きなマイナスイメージを与えてしまいます。また書道は正しい姿勢や和のマナーも学べる「和の心」。婚活女子の皆さんから人気のある習い事です。

【ヨガ・ピラティス】~芸能人の間でも大人気!~

konkatsu_lesson (2)

◎平均月謝 5,000~/月 

ヨガ・ピラティスを健康管理や趣味としてライフスタイルに取り入れている芸能人をご紹介します。マドンナ、篠原涼子、竹内結子、菅野美穂、藤本美貴、長谷川潤、、矢田亜希子、元ちとせ、伊東美咲、奥菜恵、篠原ともえ、長澤まさみ、渡辺満里奈、安田美沙子、優香、早見優、中谷美紀、沢尻エリカ、田中麗奈・・・その他多数有り。ヨガやピラティスは呼吸法や姿勢を大切にし、カラダの柔軟性や筋力アップまたリンパの流れも良くなるという一石二鳥三鳥にもなる習い事です。お洒落なイメージも人気の理由の1つです。

 【英会話教室】 インテリジェントな習い事。英会話をされている方は意識の高い方が多い

konkatsu_lesson (1)

◎平均費用 マンツーマン6,000~10,000円/1回 5,000円/月

英語が得意な方は多いのですが、英会話の得意な日本人はまだまだ少ないのが現状です。国際化社会の中、最近は浜松市の企業でも社員を当たり前に海外に派遣する時代になってきました。もはや英会話はハイクラスのビジネスでは不可欠のものとなりつつあります。ですが、日本人の多くは英語がほとんど話せません。英会話ができることでポイントアップになります。英会話ができる=できる女性=ワンランク上の女性のイメージを与えることができます。ワンランク上のイメージをもってもらうことで、ワンランク上の婚活男子に出逢える確率もあがります!英会話を学ぶことは、語学力と女子力はもちろんアップしますし、海外を知る見識、コミュニケーション力アップ、表現力のアップなどなどたくさん学べることがあります。

 【料理教室】 実戦的な習い事!家庭的なイメージをアップ

konkatsu_lesson (8)

◎平均費用 3,000~5,000円~/1回

男女共働きで料理も男性も料理をする時代にはなりましたが、女子力の代名詞と言えば、やはり[料理」があげられるくらい重要な要素のひとつ。婚活中の男性が結婚したい女性の条件の上位ランクに「料理が上手」という項目が常に挙げられています。ですから、やはり婚活男子は料理が上手な大和撫子を求めるニーズは今も昔も変わりません。それほど料理上手=家庭的なイメージと直結します。婚活男子には家庭的なイメージの強い婚活女子は大人気なのです。より実践的な習い事として、料理教室はおススメです。

婚活おススメの習い事編 続編はこちら 【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その5)

地元で婚活!地域密着型!浜松市・湖西市の結婚相談所
婚活相談&結婚相談のことなら
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士

結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

 

(ホームへ戻る)