【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その5)

浜松市でも婚活女子に人気の習い事は・・・

婚活中の女性の皆さんに人気の習い事を前回に引き続きご紹介させていただきます。感性を磨くことができるものも多く、婚活=自分ミガキ です。自分もミガキ、高めることで、より自分の理想に近い男性に出会うことができたら、また選んでもらうことができる!その可能性を少しでも高めていくために、自分ミガキを継続すること・・・これが婚活で成功している女性の皆さんの共通項です。是非、婚活自分ミガキを継続して良縁を掴んでくださいね!

今回も前回に引き続き、【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その4)婚活女子に大人気の習い事、婚活女子力アップの習い事をご紹介させていただきます。是非、ご活用ください!

【マナー&話し方講座】 エレガント ビューティー 大人の女性を演出!

konkatsu_lesson (5)

◎平均費用 話し方レッスン 30,000円~50,000円/3ヶ月
近年、流行しているのがマナーや話し方の講座。ビジネスマナーやテーブルマナーは昔からよく聞くキーワードですが、話し方やマナーの講座も非常に注目を集めています。。ビジネスでは当然ですが、日常生活、婚活でも第一印象は非常に重要です。マナーや話し方で第一印象は大きく左右します。第一印象で優劣がつけられていること・・・ご存じでしたか・・・様々な、マナーや正しい話し方、姿勢などを学ぶことでエレガントかつビューティーな女性に変身!ワンランク上の婚活男子、大人の男性に出逢えた時にその威力を発揮しますよ。また、様々な挨拶や式典、例えば、結婚のご挨拶、結納や結婚式などでも彼の両親に「礼儀正しい女性」と感じられ好評価に繋がること間違いなし。

【フラワーレッスン】 エレガントかつ感性を磨く より美しく女性らしさを・・・

konkatsu_lesson (6)

◎平均費用 1,500~5,000円/1回 (ジャンル、有名教室によって大幅に異なります)
フラワーアレンジメントは婚活女子にとってお手軽に感性を磨き、自分ミガキに繋がる習い事の1つ。お花に触れることは女子力アップには最適な習い事でもあります。お花好き=優しさ、高い女子力、純粋 など婚活において婚活男子が求めるイメージにも繋がります。お花には場の雰囲気を良質に演出する効果もあり、セラピー効果も期待できます。是非、婚活中の皆さん、フラワーアレンジメント試してみませんか?また、趣味がフラワーアレンジメントってお洒落で女性らしいと思いませんか?

【着付け】 大和撫子の代名詞 和の心を学ぶ習い事

konkatsu_lesson (7)

◎平均費用 着付け 7,000~18,000円/月 
着付けができることで大和撫子をアピール。好印象を婚活男子に与えることができます。またjやはり日本人なら和の心を学ぶことは大切。着付けができない日本の女性は非常に多いんです。そんな中、さらっと浴衣、着物が着られる女性は当然目立ちますよね。婚活男子からの評価が高くなります。
また、親世代からみると、特に茶道の心得のある女性は高評価なことが多いのです!

【茶道】 日本人として・・・婚活男子の求めるものはここに・・・「和の心」を学ぶ大和撫子の心得

konkatsu_lesson (4)

◎平均費用 着付け 7,000~13,000円/月
茶道も日本人、そして大和撫子の代名詞。着付けと同じく和の心を学べる有益な習い事です。茶道は和式エレガントといいましょうか、非常に優雅で上質感を匂わせる習い事です。心の学びもたくさんあって、きっと今までの自分と違う自分を見つけることができるのでは・・・

【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】

5回シリーズの【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】 ご愛読いただき、本当にありがとうございました。

 

いかがでしたか?婚活の目的は明確で

相手を探す動 = 婚活

素敵なパートナーとの出会いはいつ、どんなタイミングで訪れるかは誰にも分かりません。

ただ、どんなタイミングでその機会(チャンス)が訪れても、チャンスを掴むことが大切なんです。そのために、日々自分を磨き、女子力をアップしておくことも婚活では重要なこと。

しっかりと自分磨き、婚活に取り組んでくださいね。

 

 

【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その1)
【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その2)
【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その3)
【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その4・習い事編)
【婚活&結婚相談コラム-婚活に成功する女性と失敗する女性の違い】(その5・習い事編)

 

婚活を応援する結婚相談所!無料出張の結婚相談を実施中です!

 

地元で婚活!地域密着型!浜松市・湖西市の結婚相談所
婚活相談&結婚相談のことなら
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士

結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

 

(ホームへ戻る)