【第6回浜松市婚活パーティー(婚活お茶会・お見合いパーティー)のご報告】(その2)

婚活パーティーやお見合いパーティーは本当に大人数の方が良いの・・・?

前回のブログでも少し触れましたが、婚活パーティーやお見合いパーティーは本当に大人数の方が良いの・・・?と参加者の方にも質問されたことがあります。その方も30対30や街コンなど100対100の婚活パーティーやお見合いパーティーに参加したことがあったのですが、ひとり30秒で・・・と言われ、結局男性が時間で、「はい、次の方に・・・はい、次の方に・・・はい、次の方に・・・」となってしまい、挨拶して、名前を聞いたらはい終了みたいな感じだったそうです・・・これでは100%第一印象のみで決めるみたいなもの。誤解があってはいけないのでお話しておきますが、他社が行っている大人数のパーティーを否定したり、批判したいのではないのでそこのところはご理解くださいね。

ただ、マッチング率が低いこととその選択の仕方がビジュアルを重視し過ぎるのでは・・・という思っただけで、あくまでも私の主観ですから。そこはご理解くださいね。

hamamatsu_konkatsu_sanfelice (8)
婚活お茶会(婚活パーティー・お見合いパーティー)の雰囲気 

【第6回浜松市婚活パーティー(婚活お茶会・お見合いパーティー)のご報告】(その1)はこちら

自然な感じで婚活!友人・知人とお茶をする雰囲気づくりを心掛けて・・・

友人に誘われてときどき、コメダ珈琲に行くことがあります。モーニングに行くんです。珈琲を頼むとトースト・卵なんかがおまけで付いてくる。とてもお得な気分を味わえますよね。友人・知人と気軽に何を話する訳でもなく、ただ近況を語り合う・・・こんな雰囲気が良いのでは・・・?と思いまして、現在の6回目の婚活お茶会(婚活パーティー・お見合いパーティー)に行きつきました。

hamamatsu_konkatsu_sanfelice (1)

ちょっとお洒落な雰囲気で、久し振りにあった友人とお茶をする。そのテーマはなく、お互いのことを語り合う。それが「婚活」に繋がる・・・こんな感じが自然なのでは・・・と。

まだまだ最終結論が出たわけではありませんが、試行錯誤を繰り返し、ひとりでも多くの方の良縁のお手伝いができるように、婚活アドバイザーとして、精一杯応援できればと思っています。

婚活パーティー・お見合いパーティーも参加できる結婚相談所
浜松市と湖西市に2拠点
浜松湖西婚活サービス結い
婚活アドバイザー 
伊藤浩士