【菊川市でも無料出張結婚相談】

菊川市でも無料出張結婚相談を実施中!袋井市・掛川市・御前崎市でも♪

当結婚相談所のサービスのひとつとして、喜んでいただけているのが「無料出張結婚相談」サービスです。お住まいの地域やお仕事の都合上、当結婚相談所の浜松営業所もしくは湖西営業所にお越しいただけない皆様のために、婚活コーディネーターが無料で出張させていただくサービスです。婚活相談・結婚相談を承っております。今回は菊川市に出張してきました。

kikugawacity_daikanyashiki (9)
梅や河津桜が綺麗でした♪

kikugawacity_daikanyashiki (5)
春の訪れを感じますね

kikugawacity_daikanyashiki (14)
菊川市 黒田家代官屋敷

今流行りの歴女の皆さんも必見!菊川市の黒田家代官屋敷

各地域にその地域を伝える歴史的な建造物や資料館があります。今回訪れた菊川市にももちろんありました。

菊川市 黒田家代官屋敷資料館 @エス 静岡新聞SBS
http://www.at-s.com/facilities/article/view/museum/137472.html

ご面会の合間だったので、今回はゆっくりと拝見させていただく時間はありませんでしたが、歴史を感じさせる建物でした。次回は家族で子供たちの歴史の勉強も兼ねて訪れたいですね。

最近では、NHK大河ドラマのブームや城ブームもあり、「歴女」といって歴史好きの女子(女性)の皆様がワイドショーなどでも話題となっていますね。

kikugawacity_daikanyashiki (10)
黒田代官屋敷 

kikugawacity_daikanyashiki (1)
黒田代官屋敷❷

kikugawacity_daikanyashiki (2)

感性を磨くこと 過去の歴史から学べることもたくさんあるはず!

自分は歴史は大好きなので、博物館や資料館など訪れることもときどきあります。歴史マニアではないのですが、知らないことを知ることは楽しいし、興味が更に沸いてきますよね。過去の歴史の成功例や失敗例、そして偉人達の行動や考え方。時代も違えば、環境も異なるので、全く同じことができるわけではありませんが、例えば、苦境に立たされたとき、どう考えて、どう行動したか・・・とか、なぜこのような建物を建築するにいたったのか?などなど、歴史を知り、当時のその人物になって考えてみることはとてもワクワクするんです♪

視覚的にみるだけでも、感性が磨かれますしね。是非、菊川市にお越しの方は 黒田代官屋敷 訪れてみてください!

菊川市でも無料出張結婚相談!
浜松湖西婚活サービス結い
婚活コーディネーター 伊藤浩士