【第6回浜松市婚活パーティー(婚活お茶会・お見合いパーティー)のご報告】(その1)

今回で6回目!婚活お茶会(婚活パーティー・お見合いパーティー)今回もマッチング2組!

毎回マッチングが成立している婚活お茶会。今回も少人数制にて 男性4名 女性4名 にて開催。

愛知県東部 男性 1名 女性 3名
静岡県西部 男性 3名 女性 1名

豊橋市、新城市、湖西市、浜松市にお住いの皆様がお越しくださいました。お越しくださった皆様本当にありがとうございました。浜松市、特にお洒落な女性達の間では有名なイタリアンレストラン「サンフェリーチェ」 サンフェリーチェのスイーツは本当に絶品です。婚活中の女性にももちろん大人気。今回も大好評でした!

 

hamamatsu_konkatsu_sanfelice (1)
デコレーションも可愛いですね♪

hamamatsu_konkatsu_sanfelice (12)
婚活パーティーの合間のショートブレイクに皆さんで♪

hamamatsu_konkatsu_sanfelice (8)
浜松市の婚活パーティーの雰囲気❶

婚活お茶会というネーミングは、友人や知人とお茶をするような気軽な雰囲気で参加できますよ~ という意味。毎回笑顔が絶えない、楽しい雰囲気で会が進行されます。アットホームな空気感も浜松市婚活お茶会のひとつの売りです。

 

マッチング率 50% の婚活お茶会(婚活パーティー・お見合いパーティー)がここに!

参加された皆さんの年齢は

30代~ 40代の方が中心でした。年齢差のあるカップルも誕生しているんです。今回も4組中 2組 のカップルが成立しました。良くお客様や他の結婚相談所の方に聞かれるのですが・・・

他相談所:「伊藤さん、伊藤さんとこの婚活パーティーは少人数でしょ?そんなんでマッチングになるの?お客様の選択肢が少ないでしょ・・・?」

当結婚相談所 結婚相談員 伊藤:「はい、そうですよね。自分も最初はそう思いました。最初は10対10 とか 15対15 とかで何度かやってみました。でも・・・全くマッチングしなかったんですよね。人数が多いと結局、自己紹介しただけで第一印象のみで決める!という感じになってしまって・・・全く成果でなかったんです。最初はマッチング0でしたから・・・」

他相談所:「でも、お客様が選ぶ選択肢は多い方が良いんじゃないの?」

当結婚相談所 結婚相談員 伊藤:「はい、そう思います。選択肢は多い方が良いと思います。どれくらいの人数がベストなのかは模索中です。婚活パーティー・お見合いパーティーを当結婚相談所では婚活お茶会と称して、5人前後を目安に企画しているのですが、現状ではこれくらいの人数が良いのかな?と思っております。

ポイントは マッチング率 各参加者とゆったりお話できる時間 フリータイム&アイスブレイク です。 30対30 など大きな婚活パーティーやお見合いパーティーでは、

「ひとり 30秒でお願いします」 なんてのが当たり前のようです・・・

正直、ビックリしましたが、これではマッチングしにくいですよね。相手のことがわかりませんから・・・

続きは

【第6回浜松市婚活パーティー(婚活お茶会・お見合いパーティー)のご報告】(その2)でお話しますね。

浜松市・湖西市で婚活パーティー・お見合いパーティーにも参加できる結婚相談所
浜松市と湖西市に2拠点
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士

過去の婚活パーティー・お見合いパーティーの様子はこちら ↓↓↓
pixta_8865324_M