【浜松市北区で40代男性の結婚相談をお聴きしました】

 

「40代(男性)ですが・・・結婚できるでしょうか・・・?」

少し前のことですが、浜松市にお住いの40代の男性から結婚相談のご依頼をいただきまして、お話をお聴きしてきました。

婚活は浜松市北区のお洒落な喫茶店 葉山珈琲静岡浜松店さんにて。

 

20代、30代は周囲の友人も独身の「つれ」がいて、一緒に出掛けたり、共通の趣味を持つ仲間と楽しく過ごしていたので、何不自由なく楽しく過ごしていたそうです。

しかし、30代後半、40代となり、周囲の友人達も彼女ができて、結婚していったそうです。

そして、気がつけば・・・

自分たけが独身で、昔一緒に遊んでいた「つれ」たちも結婚し、なかなか以前のように予定が合わないようになり・・・

 

40代となり・・・ひとり取り残された気がして・・・

周囲の環境の変化を感じて、自分だけが独身で取り残されているな・・・

孤独感

を強く感じるようになったそうです。将来のことを真剣に考えるとそろそろ本気で「婚活」しないとな・・・

と強く感じて、当結婚相談所にご連絡をくださったそうです。

 

40代の婚活は決して、楽な道ではないのが現実です。

婚活は年齢を重ねれば重ねるほど難易度が上がるのも事実です。

 

ですから、もし、あなたが婚活をしようかな・・・

と思ったのなら、それがあなたの婚活スタートのタイミングです。

勇気を出して、一歩前に踏み出してみてくださいね。

そんなあなたを応援する結婚相談所です。

 

 

 

浜松市北区|婚活デートにもおすすめ!

葉山珈琲 静岡浜松店

静岡県浜松市北区東三方町211-19

053-489-6400

平日 9:00~20:00
土日祝 8:00~20:00

定休日不定休

 

【営業エリア】
静岡県西部エリア
浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区
湖西市・磐田市・周智郡森町・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

愛知県東部エリア
豊橋市・豊川市・新城市・蒲郡市・田原市