【婚活&結婚相談コラム-シニア婚】

増加する「シニア婚」

秋空を眺めていると・・・美味しいもの・・・楽しいこと・・・スポーツ・・・色々ワクワクすることが多いですね。

仕事に家事に育児に大忙し💦 41歳2児のパパ 結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

お見合い・婚活パーティー・お見合いパーティーのことなら初婚・再婚・シニア婚の方のための結婚相談所

静岡県西部(浜松・湖西・磐田・袋井・掛川・菊川・御前崎)と愛知県東部(豊橋・豊川・新城・蒲郡・田原)皆様の良縁のお手伝い!浜松湖西婚活サービス結い

hamamatsu_konkatsu_yui

今回の【婚活&結婚相談コラム】のテーマは高齢化社会の到来で増加しつつある「シニア婚」ついてお話させていただきます。

高齢化社会の中で団塊の世代の皆さんを中心とした「婚活」 シニア婚のニーズが非常に高まっています。

高齢化社会の中で、死別したり、離婚したり、初婚でシニア世代を迎えたり・・・シニア世代の「婚活」が注目を集めています。

ここ20年で・・・65歳以上の結婚は4倍増加・・・

男性においては5人中1人が初婚で50歳を迎えているそうです。

3組に1組は離婚し、新たなパートナーを求めることが多い時代になりました。

シニア世代となり、「婚活」を必要とするニーズが非常に高まっているということです。

 

〇生涯未婚率(2010年)対象:50歳

男性 20.1%
女性 10.6%

 

老いても・・・恋して・・・結ばれたい・・・そんな素敵な生き方

60歳~64歳のシニア婚をされている方を対象にしたアンケート調査によると、

「60%の男性が自分が実年齢よりも若いと感じている」というデータがあるように、シニア婚をされている男性は若く気力に充実していると感じています。

要するに・・・

まだまだ現役!人生これから!と感じられています。素晴らしいことですね♪

 

老いても・・・恋して・・・結ばれたい・・・

 

老いても恋愛をして、人生をより豊かに、充実したものに・・・とても素敵な生き方だと思います♪

当結婚相談所はシニア世代のシニア婚の婚活を応援します!素敵な生き方をしているシニア世代の皆様!

無料出張結婚相談をさせていただきます!

※出典:参照:引用:NHKクローズアップ現代 シニア世代の婚活が活発化/NHKクローズアップ現代「老いて恋して結ばれて~超高齢社会の男と女」

初婚・再婚・バツイチ・バツニ・シニア婚の方の婚活も応援!
静岡県浜松市でも無料出張結婚相談承ります!
当結婚相談所は、湖西市・御前崎市・菊川市・掛川市・袋井市・磐田市でも無料出張結婚相談を行っております。
婚活相談&結婚相談のことなら
お見合い・お見合いパーティー・婚活パーティーにも参加できる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

無料出張結婚相談のご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。

【営業エリア】
静岡県西部エリア
浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区
湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

愛知県東部エリア
豊橋市・豊川市・新城市・蒲郡市・田原市