【婚活&結婚相談コラム-婚活デート 花火編】(その3)

その婚活デートでの失敗は・・・失敗ではなくあなたの経験!

衣替えも終え、夏の装いが目につくようになりました。
梅雨は紫陽花やカタツムリ・・・梅雨明けはスイカと花火が楽しみ 41歳2児のパパ 浜松湖西婚活サービス結い 婚活&結婚相談アドバイザーの伊藤浩士です。

前回のお話【婚活&結婚相談コラム-婚活デート 花火編】(その2) はこちら。 

前回に引き続き花火大会での失敗談から学ぶ!婚活デートの必勝法についてお話させていただきます。

hamamatsu_hanabi23 (3)

◆婚活デートで花火大会での注意事項

お付き合いが長い方、気心が知れている方とならOK
人が多すぎるので段取りや準備が必須
様々なトラブル発生も予測

*前回のブログ【婚活&結婚相談コラム-婚活デート 花火編】(その2)より

❷人が多すぎるので段取りや準備が必須

婚活において、2回目、そして3回目のお約束はまだ正式交際になっていないお友達としての連絡先の交換をした状態が多いと思います。この状態での人混みの場所やイベント、花火大会などに行くのは非常にリスクが高い・・・折角のご縁を台無しにしてしまうかも・・・というお話を前回させていただきました。その続編となります。

できれば、2回目や3回目のデートは静かなカフェやレストランなどでのお茶や食事程度でお互い気軽に行ける場所や価格帯の敷居の低い婚活デートがおススメです。

人混みなどのイベントは人が多すぎますので、それだけでお互い疲れてしまいます。夏場の花火大会などは汗もかきますし、女性は化粧直しも一苦労・・・💦イベント時のトイレなども長蛇の列・・・大きな花火大会などで万が一はぐれたりしたら・・・携帯電話やメールも混線していて繋がりにくいケースも多々あるようです。

こういったリスクも知った上で、どうしても・・・というなら、おススメしたいのが、費用はかかりますが予約制の優待席を取ったり、少し離れた場所からゆったりと花火大会を眺めるといった準備や段取りが必要です。
素敵な思い出やおふたりの充実したひとときを演出するにはやはり事前準備と段取りが必須。しっかりと下調べをした上でプランを練るべきです。

・飲食の場所や準備
・トイレの場所の確認
・汗を拭くタオルやウェットティッシュの用意
・椅子のない場所で観覧される場合は敷物や椅子の用意はGood 

段取りや事前準備がしっかり整っていることで、その婚活デートは充実したひとときになる確率は上がるのです。

hamamatsu_hanabi23 (1)

❸様々なトラブル発生も予測

 

人混みやイベント参加でご注意いただきたいことが、様々なトラブル発生についてです。

トラブルも様々あって、人混みですので、飲んでいたジュースや食べ物が人に当たって洋服が汚れたり・・・それらをこぼしたり・・・酔っ払いに絡まれたり・・・電車に乗れなかったり・・・帰宅時間が遅くなったり・・・車が渋滞で進まない・・・近くのコンビニで食べ物や飲み物が売り切れていたり・・・

様々なことが予測されます。これらも❷と同じように事前に予測可能なことは予測し、事前準備と段取りをしっかりして備えるべきです。

そんな段取りや備えをしっかりしているあなたをみてお相手からの評価は上がる可能性は高いと思いますよ♪

花火ですが・・・個人的には、近所で花火を買ってきて、ふたりで静かな場所でゆっくり花火を楽しむ♪ なんて大人な花火がおススメなんですが。いかがでしょうか?そんなときは、蚊取り線香や防虫対策はお忘れなく♪

浜松市・湖西市でも無料出張結婚相談実施中!
お見合い・婚活相談・結婚相談のできる結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
婚活&結婚相談アドバイザー 伊藤浩士

【無料出張結婚相談】ご予約&お問い合わせはこちら
☎:053-485-7416 営業時間:10:00~20:00
*番号をクリック! ☎ 053-485-7416
*無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

結い電話お問い合わせ20160418 結いメール問い合わせ20160418
*婚活&結婚相談にて面会中の場合、お電話にでられないこともございますのでご了承ください。
後程折り返しお電話させていただきますので、御名前と連絡先を留守番電話に入れていただけると幸いです。
無料出張結婚相談で外出中は当結婚相談所の携帯電話:09063543137よりお電話させていただくことがございます。ご了承ください。

【営業エリア】
静岡県西部エリア
浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区
湖西市・磐田市・袋井市・掛川市・菊川市・御前崎市

愛知県東部エリア
豊橋市・豊川市・新城市・蒲郡市・田原市