【婚活&結婚相談コラム-趣味やスポーツの婚活との両立について】(その2)

趣味とスポーツ ⇔ 婚活 は相反するものではない!

【婚活&結婚相談コラム-趣味やスポーツの婚活との両立について】(その2) 2月8日の記事はこちら
では、趣味とスポーツは婚活や仕事において決してマイナスなものではなく、活力源、エネルギー源にもなるし、リフレッシュにも繋がるので、是非継続して欲しいということ、そして、婚活もまた諦めずにコツコツ自分のペースで継続して欲しいことをお伝えしたと思います。今回の婚活&結婚相談コラムはその続きになります。

hamamatsu_hamakonyui (2)

自分らしく、自分のペースで継続できる婚活

自分らしく、自分のペースで継続できる婚活 そして、そのためにはそのライフスタイルに合ったシステムが必要です。自分が婚活事業、当結婚相談所をはじめたポイントはここにあります。まず、自らの経験から、お客様が無理なく、継続できること。自分らしく、自分のペースで継続できる婚活でしたら、誰でも、無理なく、取り組むことができる!

他社のお話を良く聞くのですが、入会時に30万円や50万円をいただく業者も多いようです。お客様の経済的、心理的負担は大きく、婚活に対して、プレッシャーを強く感じると思います。業者としても、高額な費用をいただいているので、なんとかせねば・・・と感じるのが当然です。ここにお互いプレッシャーを感じ、プレッシャーを掛けるという関係性が生まれてしまうこともあるようです。
自分が当結婚相談所を創業するにあたって、重要視したポイントは、ここなんです。

自分が事業をはじめるにあたって考えることは・・・

「自分の家族や友人知人に勧めることができるか」 ここをまず考えてみます。自分の友人や家族から高額な30万や50万という金額を100%保証できない婚活でいただくことはできませんでした・・・自分には。だからリーゾナブルな価格の婚活システムが必要だったんです・・・

婚活成功のつのポイント
① 低価格・継続可能な料金設定(約1年~2年が目安)
② 自分のペースで継続できる婚活 
③ 地元で婚活 地域密着で婚活ができること

*これはあくまでも私個人の意見でありますので。これに当てはまらない方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。

趣味やスポーツ、自分のやりたいことは是非継続してください!そして、仕事やプライベートでの隙間の時間が必ずあります。仕事後の時間、プライベートの前後の時間、などなど。40年生きてきて、月に2~3時間の時間をつくれない人をみたことがありません。婚活は月に2~3時間の時間の投資でスタートができるものです。難しく考えず、まず一歩前に歩んでみてください!

浜松市南区での無料出張結婚相談はこちら

☎053-485-7416 営業時間 10:00~20:00 浜松湖西婚活サービス結い 担当:伊藤まで

婚活相談&結婚相談が無料で受けられる結婚相談所
無料出張結婚相談実施中
浜松湖西婚活サービス結い
結婚相談員 伊藤浩士