【浜松市中区 結婚相談|「年収ですか・・・?それとも容姿・・・?」】

11月も半ばとなりましたね・・・今年も終盤の終盤です。新型コロナウイルスの影響が大きく、新しい生活様式で日々生活されているのでは・・・?みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

我が家でも3人の子供達はそれぞれ新しい生活様式で頑張っています。

マスク、消毒、検温などの感染予防対策はもちろんですが、

以前でしたら、気軽に外出して、ショッピングモールやアウトレットなどを訪れていましたが、最近では、人の密集を避けるために、近所の公園に散歩したり、自宅で楽しめることを家族で取り組むように心がけています。

庭の草取りもそのひとつかな・・・(笑)

 

 

 

さて、先日のことですが,浜松市中区のスターバックス浜松ザザシティ店を訪れました。

街中を訪れた際には、ここのスタバを利用することが多いですね。

 

当結婚相談所では、日々、各地に出張して無料の結婚相談を実施しております。

かなりの頻度でご質問を受けるのが、結婚相手に求めることについてです。

日本人は謙虚で控えめな気質だと言われます。

シャイなところも日本人ですかね。

 

ですから、結婚相談所でも露骨に、「年収」=「お金」が結婚には最も重要だ!というお客様は少ないんです。

幸せな家庭生活や結婚生活に「お金」が一番大切で重要だとはいいませんが、家族を養っていくのに必要ですからね。

 

年収は重要です。婚活中の女性が気になるところが「年収」だと思います。

 

そして、特に婚活中の男性が気になるのが「容姿」

だと思います。

 

女性より男性の会員様の方がプロフィール写真=容姿を重要視している傾向が強いと思います。

 

人は綺麗な花や美しい景色に感動を覚えます。それと同じで綺麗な人、可愛い人は大好きなもの。

 

 

「年収」も「容姿」も重要なことだと思います。

 

でも、「年収」や「容姿」だけで結婚相手を選んでも必ずしも幸せになれるか・・・

それは疑問です・・・

 

しっかりと相手をみて、価値観、考え方、コミュニケーションの取り方、金銭感覚、生い立ちなど、婚活デートの中でしっかりと話をし、語り合い、お相手を知っていくことがまず重要ですね。

 

そんなお話をさせていただきました。

 

浜松市中区でも結婚相談|無料出張の結婚相談を実施中です。
浜松市中区の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士