【出世城と呼ばれる浜松城】

 

地元で婚活!浜松でお見合い、結婚相談、婚活、恋活、結婚のお相手探しのことでお世話になっている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

写真は浜松城公園、浜松城をバックに。(※撮影のため、感染症予防対策マスクをはずしました。ご了承くださいませ)

 

出世城と言われる浜松城はご存知の通り、天下人となった徳川家康が幼少期を過ごした地として有名です。

浜松城には、藩政260年の間に25代の城主が誕生しました。在城中に幕府の要職に就いた者も多く(老中5人、大坂城代2人、京都所司代2人、寺社奉行4人※兼任を含む)、浜松城は「出世城」と言われるようになりました。なかでも有名なのが天保の改革を行った水野越前守忠邦。天下統一を果たした家康にあやかって、自ら進んで浜松城主になったと言われています。

 

※引用:参照:浜松城公園HPより引用・参照

天下人となった徳川家康が、若き頃に戦国の世に名を上げた周辺諸国の名家、今川、竹田、小田など 巨大な戦国大名に囲まれ、戦い生き延びて天下盗りの夢をつかんだ場所が浜松城です。

今回は、次女と長男を連れて浜松城公園を訪れました。

年に数回程度ですが、浜松城公園を訪れます。

 

会社を辞め、独立起業した自分にとっては徳川家康の天下取りの物語は何度聞いても、エキサイティングなもので、刺激を受けます。

戦国の強大巨大な戦国大名たちに囲まれつつも、生き延び、戦い抜き、そして、天下取りを成功させた徳川家康。

まさに男のロマンですね♪

 

浜松城を訪れ、浜松城を眺めていると、初心に戻れるというか、気持ちが清らかに洗われる気がします。

家族で浜松城公園を散策し、のんびり、ゆったり、まったりと過ごすことができました。

家族とのんびり過ごすことができる時間に感謝です♪

 

 

浜松市中区|お見合い、婚活、結婚のお相手探し、結婚相談のことなら
浜松市中区|結婚相談所 浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

■ 電話でのお問合せはこちら↓↓↓

 

■ メールでのお問合せ↓↓↓

yui_contact_mail_16