【婚活男子は必見!「付き合えないな・・・」と思われる男の7つの特徴】(その3)

「清潔感のない人」「常識・良識のない人」はどんなにイケメンでお金持ちでもモテません・・・

残念ながら。

お金もあるし、一流企業に勤めているし、容姿もイケメン・・・

でも結婚できない男性をたくさんみてきました・・・

 

なんでかな・・・どうしてだろう・・・

 

と疑問に思って、色々研究してみて、調べてみて、今回のブログを書くことに行き着きました。

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

 

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、 

【婚活男子は必見!「付き合えないな・・・」と思われる男の7つの特徴】(その2)のお話はこちら

 

 と題して、婚活中の女性達が出会う残念なモテない男性の特徴をご紹介させていただきます。

 

婚活中の男性のみなさま、婚活中の女性のみなさまの少しでも参考になれば幸いです。

 

 

全4回シリーズの第1回目。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【婚活男子は必見!「付き合えないな・・・」と思われる男の7つの特徴】

 

2.  婚活女子がこの人とは付き合えない・・・と思う7つの特徴

2-3. ケチな人

2-4. ウソをつく人

 

 

2.  婚活女子がこの人とは付き合えない・・・と思う7つの特徴

前回に引き続き、今回も婚活女子のみなさんんが「この人とは付き合えない・・・」と思う7つの特徴についてお話しさせていただきます。

前回は、①常識・良識のない人 ②清潔感のない人 についてお話しさせていただきました。

今回は ③ケチな人 ④ウソをつく人 についてお話しさせていただきますね。

 

 

■ 【モテない・残念な男の7つの特徴】

  【モテない・残念な男の特徴】
 ①   常識・良識のない人
清潔感のない人
ケチな人
ウソをつく人
ネガティブな人
マザコンぽい人
やたら馴れ馴れしい人

 

2-3. ケチな人

 

③ケチな人についてですが、質素倹約家、無駄遣いをしない人とケチが大きく異なるということです。

将来のために、倹約し、お金を蓄えている男性は素晴らしいことだと思います。無駄遣いをしない男性もまた結婚相手としてみたときに安心感

がありますよね。

 

しかし、ケチな人はみていて大変痛々しいです・・・

では、婚活のシーンでどんな場面で女性達は男性をケチと感じているのでしょうか・・・

 

・細かく1円単位まで常に割り勘

・コンビニ、スーパーでの買い物でもお金を請求(ジュース、お菓子など)

・婚活デートの交通費を請求する(駐車場代、高速代)

・ファーストフードやファミリーレストランなど安いところばかりを利用

・プレゼントが安っぽいものばかり

・スーパーやコンビニで値引き品ばかりを買う

 

上記であげた例はあくまでも例ですが、お金は蓄えることは良いことです。節約、倹約することは結婚後の生活、将来を考えると必要なことで

す。しかし、それにも限度があると思います。

基準としては、人として最低限必要なお付き合いにはお金を惜しまないこと。

大切な彼女との婚活デート、やはりお金を惜しむべきシーンではないですよね。

 

 

2-4. ウソをつく人

 

④ウソをつく人 についてですが、男性の特徴として、一般的に男性はプライドが高く、見栄っ張りな人が多いと思います。

ですから、その自分を良くみてもらいたい、良く見せたいという願望を満たすために、ちょっとしたウソをつく人がいるようです。

 

・年収、職業、仕事のこと

・学歴のこと

・婚歴のこと(初婚、再婚、バツイチ、バツニなど)

・子供の有無

 

などなど婚活に取り組まれているみなさんからお聴きした情報によると、上記のようなウソをつく男性が多いようです。

色々な考え方があると思いますが、本気で人生を共に過ごす人生のパートナーと探すために、幸せな結婚生活を過ごすために、婚活をされてい

るのなら、上記のような人を傷つける可能性の高いウソはつくべきではないし、むしろ必要ありません。

どうせ、後ほどバレることですから。

結婚生活では信頼関係が安心感になります。

ウソをつくかも・・・騙されるかも・・・と不審に思っている相手とは安心して過ごすことはできませんよね。

 

 

今日のブログはここまで。

次回は今回の続きからお話させていただきます。今回の続きはこちらから(2020年9月23日公開予定)

【婚活男子は必見!「付き合えないな・・・」と思われる男の7つの特徴】(その4)

 

 

下記の内容にてご紹介させていただきますね。

2.  婚活女子がこの人とは付き合えない・・・と思う7つの特徴

2-5. ネガティブな人

2-6. マザコンぽい人

 

 

オンライン、WEB会議(テレワーク)システムでのお見合い、結婚相談、婚活のことなら

お見合い、婚活、結婚相談、結婚のお相手探しのことで

当結婚相談所は生まれ育った地元での婚活を応援しています。

———————————————————————————————————–

オンライン婚活、WEB会議(テレワーク)システムでのお見合い、結婚相談、婚活のことなら
浜松、湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い

オンライン婚活、地元で婚活!地域密着型の婚活、地元での結婚のお相手探しを応援します!
浜松、湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・結婚相談アドバイザー
伊藤浩士

———————————————————————————————————–

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る