【婚活男子は必見!「付き合えないな・・・」と思われる男の7つの特徴】(その2)

「ええっ!本当に・・・そんな人がいるんですか・・・!?」

とビックリするような話を聞いております。信じられませんが・・・(汗)

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、 そんなビックリするようなお話、

【婚活男子は必見!「付き合えないな・・・」と思われる男の7つの特徴】

 

 と題して、婚活中の女性達が出会う残念なモテない男性の7つ特徴をご紹介させていただきます。

 

婚活中の男性のみなさま、婚活中の女性のみなさまの少しでも参考になれば幸いです。

 

前回のお話はこちら

【婚活男子は必見!「付き合えないな・・・」と思われる男の7つの特徴】(その1)

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

 

全5回シリーズの第2回目。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【婚活男子は必見!「付き合えないな・・・」と思われる男の7つの特徴】

 

2.  婚活女子がこの人とは付き合えない・・・と思う7つの特徴

2-1. 常識・良識のない人

2-2. 清潔感のない人

 

2.  婚活女子がこの人とは付き合えない・・・と思う7つの特徴

 

■ 【モテない・残念な男の7つの特徴】

  【モテない・残念な男の特徴】
  ①   常識・良識のない人
清潔感のない人
ケチな人
ウソをつく人
ネガティブな人
マザコンぽい人
やたら馴れ馴れしい人

 

2-1. 常識・良識のない人

では、モテない・残念な男の7つの特徴をひとつひとつみていきましょう。

まず、「①常識・良識のない人」についてです。

 

■常識とは

健全な一般人が共通に持っている、または持つべき、普通の知識や思慮分別。
 
常識は、社会を構成する者が有していて当たり前のものとなっている、社会的な価値観、知識、判断力のこと。また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。対義語は非常識。社会に適した常識を欠いている場合、社会生活上に支障をきたすことも多い

 

■良識とは

偏らず適切・健全な考え方。そういう態度の見識。

 

※引用・参照:ウィキペディアより引用、参照

 

言葉で表現するとこのようになるのですが、要するに人として当たり前の行動や言動ができるか?社会人として、大人としての当たり前の行動と言動だと思います。

 

・タバコのポイ捨てを平気でする男

・タバコを人前で平気で吸う男

・ゴミを平気でポイ捨てできる男

・平気で横入りや割り込みができる男

・時間や約束を守らない男

・障害者用の駐車スペースを平気で使える男

・車の運転が荒く、あおり運転、危険運転をする男

 

などなど具体例をあげればまだまだたくさんあると思いますが、常識・良識は社会の一般的な通念でもあるので、当たり前のことが当たり前にできない、当たり前の言動ができないのは致命的ですよね・・・

こんな男と結婚しても幸せにはなれそうにありませんよね・・・

 

 

2-2. 清潔感のない人

 

婚活中の多くの女性が出会って初期の段階で男性にお断りをする理由で一番多いのがこの「①清潔感のない人」です。

清潔感を勘違いされていて、

 

「俺はそんなにオシャレにはなれないよ・・・」

 

と悲観的なコメントをされる男性がいますが、

オシャレ=清潔感

 

はまた少し捉え方が違います。もちろん、オシャレな人は清潔感がある人が多いので、

またオシャレな人は清潔感のあるファッションを意識されている人が多いのでそのように思われがちですが、

ファッションモデルのようなオシャレな服装をする必要はありません。

 

・しっかりとアイロンがけされたワイシャツやジャケット、パンツ

・汚れのない綺麗な Tシャツ

・床屋や美容院でキチンと綺麗にカットされた髪 

・破れやほつれのないカバン、靴、ベルトなどの持ち物

 

ビジネスマンの世界では、靴、時計、ボールペン

などを持ち物の三種の神器なんて呼び方をする人もいました。

靴、時計、ボールペンは無理してでもちょっと背伸びして良いものを持ちなさいとも言われました。

ビジネスの世界ではそれが好印象に繋がることが多いそうです。

 

では、婚活ではどうでしょうか・・・

婚活では、

特別高級な持ち物を持つこと=清潔感 とはなりません。

それよりも、シンプルなもので良いので、綺麗に手入れの行き届いた靴、時計、カバン、財布などを持っていることが大切だと思います。

高級品が良いとは思いません。

 

清潔感を強く意識して婚活に取り組んでくださいね。

 

今日のブログはここまで。

次回は今回の続きからお話させていただきます。今回の続きはこちらから(2020年9月21日公開予定)

【婚活男子は必見!「付き合えないな・・・」と思われる男の7つの特徴】(その3)

 

 

下記の内容にてご紹介させていただきますね。

 

2.  婚活女子がこの人とは付き合えない・・・と思う7つの特徴

2-3. ケチな人

2-4. ウソをつく人

 

 

 

オンライン、WEB会議(テレワーク)システムでのお見合い、結婚相談、婚活のことなら

お見合い、婚活、結婚相談、結婚のお相手探しのことで

当結婚相談所は生まれ育った地元での婚活を応援しています。

———————————————————————————————————–

オンライン婚活、WEB会議(テレワーク)システムでのお見合い、結婚相談、婚活のことなら
浜松、湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い

オンライン婚活、地元で婚活!地域密着型の婚活、地元での結婚のお相手探しを応援します!
浜松、湖西の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い
仲人・結婚相談アドバイザー
伊藤浩士

———————————————————————————————————–

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る