【夏の終わりに・・・】

 

今年の夏も終わりを告げようとしています・・・

8月31日といえば・・・

子供の頃だと・・・

「ヤバい(汗)、宿題終わってないし・・・」

なんて自宅で夜騒いでいた時期かな・・・(笑)

懐かしい思い出ですね♪

 

地元での婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人、婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

 

今年の夏、そして暑かった8月も終わりを告げようとしてますが・・・

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

今年の夏は・・・どんな夏でしたか・・・

 

婚活中のみなさんにとっては、夏は婚活デートでも距離感がグッと縮まる季節でもあります。

花火、海、夏祭り・・・

浴衣を着たり、花火を一緒に観覧したり、海で遊んだり、夏祭りの縁日を楽しんだり・・・

 

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか・・・?

 

去年の今頃は・・・

 

「来年こそは・・・彼氏と(彼女と)、花火大会に一緒に来るぞ・・・!」

 

と決意新たに婚活にチャレンジされた人もいらっしゃるのでは・・・?

 

 

今年は新型コロナウイルスの蔓延の影響が大きく、日本に限らず、世界に、社会全体に大きな影響を与えています。

婚活イベントや婚活デートも昨年までと同じようには進まないことも多かったと思います。

 

でも、時間だけは昨年と同じように、同じペースで流れてきます・・・

 

 

今を精一杯生きる!幸せになるために・・・

 

しかし・・・

 

どんな状況でも・・・

 

ときは流れ・・・

 

時間は有限です。あなたの時間は限られています。

そして・・・

 

婚活もまた時間が限られています。

もちろん、年齢を問わず婚活には取り組めますので、そういう意味ではのんびり取り組むことは可能です。

 

しかし・・・

 

過去に婚活にのんびり取り組んで「成婚」された人をみたことがありません。

 

 

人間には気持ちがあります。当然ですが、婚活もうまくいかないとモチベーションも下がりますし、やる気のある状態のモチベーションを維持するのもなかなか大変なんです。

 

ですから、婚活も「短期集中」で取り組まれた人の方がうまくいっているのは事実です。

 

また、婚活では自分のタイミングだけではなく、パートナーとなる異性の人のタイミングもあるので、やはり、できるだけ早くスタートし、そのタイミングに合わせるために、婚活に取り組み続けることは大切だと思います。

 

節目・・・季節の変わり目は大切なタイミング!

 

そうなんです。年が変わったり、年度が変わったり、季節が変わったり、環境が変わったり・・・

人には大小ありますが、節目となる変化のときがあります。

この変化のときを婚活でも節目とし、チャレンジをスタートする、また再スタートすることはとても良いタイミングです。

 

タイミングは来るものではなく、自分自身でつくるもの。

あなたの婚活のタイミングはいつですか・・・?

 

それはあなたが決めることです。

この夏の終わりをあなたの婚活スタートのタイミングにしてはいかがでしょうか・・・?

 

 

地元で婚活、地元密着型の結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る