【婚活・恋活が進まないあなた必見!だからあなたはうまくいかない!】(その4)

婚活がうまくいかない理由を知るべし!

 

婚活がうまくいかない理由・・・

いくつかあると思いますが、それは決して環境や条件面だけではないんです・・・

 

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、無料出張にて各地で結婚相談をお聴きしております。

年齢を問わず、婚活・恋活中の多くのお客様、会員様から日々恋活や婚活の相談をお聞きしております。

 

お悩みは様々ですが、婚活、恋活が上手くいっていないみなさまからも多くのご相談をいただいております。

 

今回の婚活&結婚相談コラム(ブログ)では、そんな婚活が上手くいっていないみなさまのお悩みに少しでもお答えできればと思い、お話させていただくことにしました。

少しでもそんな疑問を抱かれるみなさまのお役に立てればと思います。

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、

 

【婚活・恋活が進まないあなた必見!だからあなたはうまくいかない!】 と題して、

 

全5回シリーズ。1日1シリーズを公開していきます。

まず今日のコラムの目次から。

 

目次

【婚活・恋活が進まないあなた必見!だからあなたはうまくいかない!】

 

2.  2.  婚活がうまくいかない7つのタイプ(特徴)とは・・・

 

 2-3.③自己中心タイプ

 2-4.④頑固タイプ

 2-5.⑤完璧主義タイプ

 

2. 2.  婚活がうまくいかない7つのタイプ(特徴)とは・・・

2-3.③自己中心タイプ

 

③の自己中心タイプの特徴としては、全ての物事を自分中心に考える特徴があります。

例えば・・・

(例)婚活デートの会場選び

男性(自己中心タイプ):「今度のデートだけど、どこか行きたいところ、おすすめはある?食べたいものとかあれば言ってよ。ご馳走するよ」

女性:「そうだね・・・前回、イタリアンを食べたから、今回は和食のお店はどうかな?私、●●●っていうお店気になってるんだ・・・」

男性:「了解。俺、ラーメン食べたいから、●●ラーメンで決まりね!」

女性:「ハァ・・・」

 

女性からしたら、決まっているなら、この会話の流れは何?って感じですよね。

 

自己中心的タイプは何事も自分中心に物事を動かそうとします。あまり他人の意見や話を聞いていません。自分の希望が常に優先されます。

 

 

 

2-4.④頑固タイプ

 

④頑固タイプの人の婚活の特徴としては、自分のわけのわからないこだわりや理想を頑固に貫こうとする傾向、特徴があります。

人の意見、周囲の意見に耳を傾けません。

周囲の環境や年齢の変化にも対応できていない場合が多いです。

 

「学生時代に結構、異性にはモテたんだよね・・・だから今の自分でOKなはず・・・」

「高学歴で一流企業に就職したんだから、若くて美人の女性と結婚できるはずだ!」

 

頑固タイプの特徴としては、自分の理想を貫こうとする特徴があり、これは強すぎる頑固なプライドからきているように思います。

自分の生き方や仕事にプライドを持つことは大切なことで、プライドを持って生きている人は魅力的な人が多いです。

 

しかし、婚活がうまくいっていないあなたにとっては、現状の自分をしっかりと見据えるべきです。

自分がどんなにハイスペックで、魅力的だと思っていても、婚活で結果が出ていないとしたら・・・

やはり、何かを変えるべきなのではないでしょうか・・・

 

 

2-5.⑤完璧主義タイプ

 

⑤完璧主義タイプの特徴としては、何事も完璧に思う通りいかないと気がすまない人が多いようです。

婚活においても、自分を向上させたり、磨いたりと、自分磨きで完璧を目指して頑張ることは素晴らしいことですし、それくらいストイックに

自分磨きをしたら、婚活に限らず、仕事やスポーツでも様々な高成績が期待できますね。

 

しかし・・・

 

残念ながら、婚活がうまくいっていない⑤完璧主義タイプの人は、異性に対しても完璧を求める傾向・特徴があるようです。

 

自分の理想に叶った完璧な相手を求めます。また、交際中の相手にも自分のこだわりや希望を完璧に叶えるように促します。

結婚生活は共同作業が多いです。特に、現代社会は夫婦共働きが当たり前。ですから、お互い完璧に思う通りにならない

ことがたくさん発生します。特に育児は思う通りいかないことのオンパレード(笑)

 

完璧主義の人の婚活は、こんな感じで、相手にも求めすぎて、相手が離れていくことが多いようです。

 

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

 

【婚活・恋活が進まないあなた必見!だからあなたはうまくいかない!】(その5)

 

(2020年8月4日公開予定)

では、

【婚活・恋活が進まないあなた必見!だからあなたはうまくいかない!】

 

2.  婚活がうまくいかない7つのタイプ(特徴)とは・・・

2-6.⑥依存型タイプ

2-7. ⑦消極的タイプ

 

3.まとめ

 

についてお話させていただきますね。

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る