【婚活・恋活が進まないあなた必見!だからあなたはうまくいかない!】(その3)

どうして・・・私の婚活はうまくいかないんだろう・・・

婚活はうまくいくことよりも思う通りにならないことの方が多いかもしれませんね・・・

でも、これって人生自体がそうじゃないでしょうか・・・?

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、無料出張にて各地で結婚相談をお聴きしております。

年齢を問わず、婚活・恋活中の多くのお客様、会員様から日々恋活や婚活の相談をお聞きしております。

 

 

今回の婚活&結婚相談コラム(ブログ)では、そんな婚活が上手くいっていないみなさまのお悩みに少しでもお答えできればと思い、お話させていただくことにしました。

少しでもそんな疑問を抱かれるみなさまのお役に立てればと思います。

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、

 

【婚活・恋活が進まないあなた必見!だからあなたはうまくいかない!】 と題して、

 

全5回シリーズ。1日1シリーズを公開していきます。

まず今日のコラムの目次から。

 

目次

【婚活・恋活が進まないあなた必見!だからあなたはうまくいかない!】

 

2.  婚活がうまくいかない7つのタイプ(特徴)とは・・・

 2-1.①自己否定タイプ

 2-2.②全否定タイプ

 

2.  婚活がうまくいかない7つのタイプ(特徴)とは・・・

2-1.①自己否定タイプ

 

「どうせ、私なんてうまくいくはずがない・・・」

と自己否定を繰り返すのが自己否定タイプの特徴です。自己否定タイプの人はとにかく自分に自信がありません。

おそらく、人生の中で成功体験が少ないことが原因のひとつと考えられます。

 

どんな小さなことでも良いので、うまくできたこと、成功したことをまず認めてみてください。

自分を認めることからあなたの婚活の成功はスタートします。

 

「もう傷つきたくない・・・」気持ちはわかりますが・・・

いつまでも後ろを向いていても何も始まりません。

 

・笑顔
・清潔感
・楽しむこと
・自己否定ばかりしない

 

前を向くことを意識して、小さいな成功体験からスタートしてみてください!

 

2-2.②全否定タイプ

 

全否定タイプの人は自己否定タイプの人に比べても更に根が深い人が多いです・・・

生い立ちが大きく影響していることが多々あるようです。

 

何事もネガティブに捉え、愚痴、不平、不満のオンパレード。このタイプ(特徴)の人は、自分自身の婚活に対しても前向き、ポジティブには捉えられません。

 

自分がうまくいくわけがない・・・

結婚相談所が悪い、仲人が悪い

相手の性格が悪い

 

などなど、自分のことも含めて、全てのことを否定的に捉え、ネガティブな言動を繰り返しています。

このタイプ(特徴)の人はまず、自分自身がネガティブな物事の捉え方をし、言動を繰り返し、周囲に不快感を与え、迷惑を掛け続けてきていることに気が付くべきです。

そして、本当に自分の人生をネガティブではなく、ポジティブに大きく変えたいのなら・・・

「絶対に幸せになるんだ!変わるんだ!」

と覚悟を決めて、ネガティブに捉えるクセを脱却せねばなりません・・・

これができなければ・・・

 

婚活はもちろん、他人とのコミュニケーションもまともにできない生活が続くのでは・・・

と心配なタイプ(特徴)です。

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

 

【婚活・恋活が進まないあなた必見!だからあなたはうまくいかない!】(その4)

 

(2020年8月3日公開予定)

では、

 

【婚活・恋活が進まないあなた必見!だからあなたはうまくいかない!】

 

2.  婚活がうまくいかない7つのタイプ(特徴)とは・・・

2-3.③自己中心タイプ

2-4.④頑固タイプ

2-5.⑤完璧主義タイプ

 

についてお話させていただきます。

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る