【婚活するなら・・・全国区?それとも地元で婚活!?】(その2)

「婚活で出会ったあの人は・・・全国区?それとも地元で婚活?」

婚活をスタートして気が付くこと・・・

それは、婚活をしていたあの人が全国区で活動されるキャリア志向の人。お勤めされている一流企業でバリバリ活躍されていて、

近い将来、転勤の可能性が・・・

最近のグローバル化した社会では、海外転勤も当たり前です。

 

一方、あなたの希望は生まれ育った地元で暮らしたい・・・

 

こんなはずじゃなかったのに・・・・(涙)

 

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、無料出張にて各地で結婚相談をお聴きしております。

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、

 

【婚活するなら・・・全国区?それとも地元で婚活!?】(その1・前回のブログはこちら)と題して、

婚活をスタートしようかな・・・もしくは婚活中のみなさまによくあること(疑問や質問)についてお話させていただきます。

 

全4回シリーズの第2回目。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【婚活するなら・・・全国区?それとも地元で婚活!?】

 

2.  幸せになれるならどこへでも!全国区での婚活の特徴

 

2.  幸せになれるならどこへでも!全国区での婚活の特徴

 

そうなんです。婚活に取り組まれる前に知りたいことだったのですが・・・

婚活パーティーやお見合いパーティーに参加して、素敵な異性と出会ったのですが・・・その人は全国区のお相手

 

結婚相談所に入会して、お見合いをしたのですが、お見合いのお相手は東京の人で・・・その人は全国区のお相手

 

なんてことがあると思います。これは、お相手が元々全国区で婚活に取り組みたい人だったということで、もし、あなたが地元で婚活を望むのならばミスマッチングですね。

 

■ 全国区で婚活に取り組む人の特徴

婚活パーティー・お見合いパーティー

・東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、福岡などの大都市で開催される婚活イベントに参加

・大手企業のエリートも多く、全国区で転勤することが多い

・地元で結婚相手を探したいというより、良いお相手がいればどこでもOK

結婚相談所でのお見合い

・大手結婚相談所や仲人連盟など活動エリアが全国区の結婚相談所に入会

・会員数数万人などを売りに入会数が多いことがメリット

 

そうなんです。全国区で婚活に取り組む人の特徴として、仕事で全国的に転勤することが可能な人。

それはそれで素晴らしい生き方ですし、個人的にはそんなバリバリ働く生き方は男として憧れますよね。

 

 

今回のブログはここまで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

【婚活するなら・・・全国区?それとも地元で婚活!?】(その3)

 

(2020年7月12日公開予定)

では、

 

【婚活するなら・・・全国区?それとも地元で婚活!?】(その3)

3.生まれ育った地元で婚活!地元での婚活の特徴

 

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る