【婚活するなら・・・全国区?それとも地元で婚活!?】(その1)

「そろそろ婚活をスタートしたいのですが・・・どうしたらよいのかな・・・?」

婚活をスタートしようかな・・・と思う年齢は人それぞれですが、

「そろそろ婚活しようかな・・・」

と思ったタイミングがあなたの婚活をスタートするタイミングです。

人から何を言われても本人がその気にならなければ婚活は進みません。

 

静岡・浜松・湖西で結婚のお相手探し、婚活のお手伝いをさせていただいている結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、無料出張にて各地で結婚相談をお聴きしております。

 

今回の婚活&結婚相談コラムでは、

 

【婚活するなら・・・全国区?それとも地元で婚活!?】と題して、

婚活をスタートしようかな・・・もしくは婚活中のみなさまによくあること(疑問や質問)についてお話させていただきます。

 

全4回シリーズの第1回目。1日1シリーズを公開していきます。

まず今回のコラムの目次から。

 

目次

【婚活するなら・・・全国区?それとも地元で婚活!?】

 

1.   婚活をスタートするあなた・・・活動エリアは全国区?それとも地元で婚活!?

 

2.  幸せになれるならどこへでも!全国区での婚活の特徴

 

3.生まれ育った地元で婚活!地元での婚活の特徴

 

4. まとめ

 

1.   婚活をスタートするあなた・・・活動エリアは全国区?それとも地元で婚活!?

 

「そろそろ婚活をスタートしようかな・・・」

と思うと、多くのみなさまが街コン、婚活パーティー、お見合いパーティーなどの婚活イベントから婚活をスタートされる人が多いと思います。

婚活パーティーやお見合いパーティーは基本的にはある程度の規模も都市(大きな街)で主催されるものに参加するのが一般的です。

規模の小さな地方都市では開催回数も少なく、参加人数も限られていることが多いようです。

 

また、婚活イベント以外にもお見合いという婚活手段があります。

お見合いをするには結婚相談所に入会し、お見合いを申込むのが一般的です。

 

ここでご注意いただきたいのが・・・

 

婚活イベントにしても、お見合いにしてもあなたの結婚のお相手候補の異性がどんな特徴があるかということです。

その人は全国区か地元に密着したスタイルか?

 

婚活をスタートされる多くのみなさんが知らない、または意識していないことがこの全国区か?地元か?の婚活スタイルの違いなんです。

婚活をスタートされてしばらくたってから気が付く人が多く、結構それがロスなんです・・・

時間的にも・・・

経済的にも・・・

何より精神的にダメージが・・・

 

今回のブログはここまで。この続きは次回の婚活&結婚相談コラムで。

いかがでしたか?婚活&結婚相談コラムのシリーズとして、ご紹介させていただきます。

 

次回の婚活&結婚相談コラム

【婚活するなら・・・全国区?それとも地元で婚活!?】(その2)

 

(2020年7月11日公開予定)

では、

 

【婚活するなら・・・全国区?それとも地元で婚活!?】(その2)

2.  幸せになれるならどこへでも!全国区での婚活の特徴

 

 

今日も当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

静岡・浜松・湖西の婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所
浜松湖西婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

 

■ 無料の結婚相談を実施中です!

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

 

 

婚活サービス結いホームへ戻る